• ベストアンサー

【スイス】 オススメディナー教えて下さい!

ツアーでスイスへトレッキングへ来週行きます。 ジュネーブ・ツェルマット・ウェンゲンでは夕食を各自でとらなければなりません。 日本人の口に合うオススメのレストランがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.1

知り合いで スイスでレストラン(日本食ですが・・)、食品店を経営している方がいます。 ジュネーブで知り合いの方は レストランでは レストランウチノ、 食品店では みやいショップ です。 オーナー、日本人の従業員の方々はジュネーブに長く住んでいるので、こちらに尋ねれば よい所を教えてくれると思います。  もちろん 日本食でよろしければ レストランウチノ はおいしいですので是非。

A-LOHA
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 レストランウチノの住所と電話番号をわかれば教えて下さい。

その他の回答 (1)

• axlrose88
回答No.2

RESTAURANT JAPONAIS UCHINO (レストラン内野) (TEL) 022-755-1032 66, ROUTE DE SUISSE, 1290 VERSOIX です。 湖のほとりですので天候よければテラス席だとなかなか素敵です。 昨年のこの時期はむちゃくちゃ暑くて、毎日36℃くらいあったのですが、今年は今、寒いらしいですよ。 ちなみに 食材店の みやいショップは 45, rue de zurich 1201 Geenve tel : 022-731-4862  です。 検索してみたら みやいショップ、レストラン内野 のことを書かれている方がいましたのでリンク貼り付けてみます。 http://europaco.exblog.jp/5726962/ http://kototorar.exblog.jp/m2007-01-01/ ↑ここにかかれてる 「駅前にも支店がありいまは名前が変わった」とありますが、名前変わるまえからずっとそこで板前されていた方が店を買い取った為、名前が変わったのが理由です。  楽しい旅行されてください。  ベルンにも知り合いがおりますのでご入用でしたらご質問下さい。

A-LOHA
質問者

お礼

本当にご丁寧に教えて下さってありがとうございました。 湖のほとりなんてロケーションも最高ですね!! 是非訪れてみます。 寒いという情報も荷造りに役立てさせていただきます。 ますますスイス旅行が楽しみになりました。 ちなみにベルンには行きません。