• ベストアンサー

大阪旅行

大阪に旅行にいくことになりました。 ヒトリでです。 二泊三日なのですが一日だけ用事があってほかの日はまるまるフリーです。 そこで、みなさんに教えてほしいのですが お金があまりかからず大阪を楽しめる場所、名物、などありますでしょうか? ちなみに、梅田にとまることになっています。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

出身は神奈川ですが、以前転勤で大阪に住んでました。場所的に一番大阪を感じられるのは「難波」です。僕は街を闊歩しているだけでわくわくしました。あとは大阪は「B級グルメの百貨店」なのでたこ焼き、お好み焼きは有名ですが、「イカ焼き(イカの姿焼きではない)」や あまり知られていないですが親子丼の肉が牛肉になっている「他人丼」また、定食屋に行くと「焼きそば定食」が必ずあります。 イカ焼きは「阪神百貨店」で食べられます。他人丼はそば屋さんかうどん屋さんで食べられます。梅田に宿泊されるなら、「やまもと」っていうお店の「ねぎ焼き」というお好み焼きのしょうゆ味バージョンで牛筋肉が入っていて万能ねぎがトッピングされているものがおいしいです。 阪急ナビオの近くにあります。 あと喫茶店に入ったらミックスジュースですね!

その他の回答 (4)

• morigann
回答No.5

超漠然ですね・・・(笑) 心斎橋からアメ村-堀江に抜けるオレンジストリート  昔は家具屋の街だけど今はファッション中心に 難波パークス  言わずとしれた有名どころ?先月?拡張されたみたいですね・・・まだ行ってません。 その他・・・  通天閣、鶴見はなぽーとブロッサム、梅田スカイビル、WTCなどなど 上げたらきりが無いですが、お金があまりかからないって事でしたので買い物中心&1000円以下の観光地上げてみました。 すべて「大阪市営地下鉄」の範囲なのでご利用時に「1日乗車券」を購入される事をお勧めします。 地下鉄範囲外ですがユニバーサルシティとかもありますね。

• rinring
回答No.3

心斎橋商店街あたりなんかは可愛い下着屋さんもあるので、うろうろして見るだけでも楽しいと思います。心斎橋商店街を南下していくと、#2の方の書かれている道頓堀辺りにも行けます。 有名な(?)引っ掛け橋(戎橋)もありますよ。

• harataira
回答No.2

定番ですが、道頓堀の道頓堀極楽商店街なんてどうでしょうか?

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
  • rinring
回答No.1

女性ですか?男性ですか? 大体の年代もお願いします。

neo2113
質問者

補足

すみません!!! えっと自分は 女で20代前半です。 よろしくお願いします。