• ベストアンサー

Excel セルの結合 

umanohoneの回答

• umanohone
回答No.3

質問者様がWinマシンを使用されているという前提でお話しさせて頂きます。 逆に面倒になるかと思いますが、以下の手順で可能かと思います。 1)Shiftキー+矢印キーで結合したい複数のセルを選択 2)アプリケーションキー(一般的にキーボード右下のCtrlキーとAltキーの間にある、マウスの右ボタン代わりのキーです)でメニューを開く 3)メニュー上から9番目の『セルの書式設定』を選択する(キーボードで"f"を打っても同じ効果が得られます) 4)矢印キーの→を1回押して『配置』タグを選択 5)Tabキーを何度か押して『セルを結合する』を選択し、Spaceキーを1回押す 6)レ点が出てきたらEnterキーを押して決定! いかがでしょうか?

hide76318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、これでは、マウスで押した方がましですw