• 締切済み

パワーショットS70 今購入するならいくらぐらいが妥当でしょうか?

パワーショットS60をつかっていましたが調子が悪いため S70を購入したいと思っています。 カメラ屋で39800円のところを5000円引きで34800円 でどうですかといわれました。自分できには25000円ぐらいで かえたらいいなあとおもっていたのですがこの値段は無理があ りますか?もし今からS70を購入するとしたらどれぐらいの値段 なら考えますか?参考までにおしえてください。 お願いいたします

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

既に、3年近くも経つモデルですから相場は有りません。 ただ、34,800円は高過ぎると思います。 中古上品で20,000円以下ですから、新品で私が買うとしても、25,000が上限ですね。

関連するQ&A

  • キャノンのパワーショットS40

    デジカメの購入を考えてるんですが、友人がキャノンのパワーショットS40を勧めてくれて、2万5千円の新古品らしいんですが、これは買い得なんでしょーか?

  • キャノンパワーショットS90とSX200ISのどちらを購入しようか迷っ

    キャノンパワーショットS90とSX200ISのどちらを購入しようか迷っています。 大きな違いはなんでしょうか?

  • パワーショットクラスのカメラ選び

    週末など出かける際コンパクトカメラで写真を撮るのが好きで、IXYを愛用していたのですがディスプレイが割れてしまい使えなくなりました。 修理は2万円ちかくするということで、新しいカメラを買おうかと考えています。 そこで、せっかく購入するのであれば撮影の幅が広がるマニュアル撮影と広角撮影ができるカメラがほしいとおもうようになりました。候補としてはネオ一眼やパワーショットなどのモデルです。 ネオ一眼は一枚のレンズで28~300までカバーしてるのでレンズに無理をさせてるのかな? パワーショットにコンバーターレンズをつけて24ミリ相当にしたほうが面白いかな?等いろいろ考えています。 予算があわせて5万以内なのでCCDは2.5のモデルしか選択できないかと思います。よく四つや六つに引き伸ばしをするのですがCCDは妥協せざる得ないですね。 長々と書いてしまいましたが、素人に毛が生えた程度なので選びきれません。アドバイス・ご教授よろしくお願いします。

  • キャノン パワーショット 説明書

    カシオデジカメ、パワーショットS2の画像取り込み方の載ってる説明書をなくしてしまいました。 デジカメからPCに取り込む方法がよくわかりません。 どこかに載っていないでしょうか?わかる人がいたら教えてください。 また カメラから接続しようとしたら 「接続ができません」とあり できませんでした。なぜでしょうかね? 初歩的な質問ですみません~よろしくお願いいたします。

  • サイバーショットS006

    スマホとサイバーショットS006の携帯を使ってます 写真はスマホで撮ることが多いんですが、 知人にもったいない言われました。 サイバーショットの携帯は、そんなにカメラ機能が良いのですか? 一応HP見ましたがよくわからず…

    • ベストアンサー
    • au
  • キャノンパワーショットとミラーレス一眼どちらが

    今まではキャノンIXYのコンパクトなタイプを使っていたのですが 実はカバンごと置き引きにあってしまいました。(T_T) たくさん写真も入っていたのに…。 そこで新しいデジカメを買うことに決めました。 今まではコンパクトなのは良かったのですが、やっぱり上を見てしまうと もっと画質のいいカメラが欲しくなりました。 そしたら一眼レフ? 昔、一眼レフはフィルムのカメラ、キャノンEOSKISSを使っていたので イメージは付くのですが重い=手軽に持ち出せなくなる いやもっと手軽に持ち出せて画質がいいものを…と考えておりましたら ミラーレス一眼レフってのに行きあたりました。 私ずっとキャノンを使っていたので、キャノン信仰(笑)が強いんです。 キャノンにもミラーレスはありますが、調べたところキャノンはミラーレスに 力を入れていないとかなんとか…。あまり人気の商品でもなさそうですし。 キャノン信仰を捨てたら、ミラーレスだとオリンパスPenシリーズが 良さそうだなぁと思います。 でもキャノンの中にパワーショットシリーズってのがあるじゃないですか、 分類はコンパクトに入っていますが、見た目は一眼レフのようなのも あるし、IXYとどう違うのですか? 性能も良さそうですし、パワーショットシリーズでもいいのかな?と 思えたりするのですが…。 ネットで検索し過ぎて分からなくなり、大変迷っています。 カメラ屋に行くなりして、カメラを覗いてみるとか出来たらいいのでしょうが 当方、海外に住んでいるので比べることができません。 ぼんやりした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 またミラーレスだとこれがいいよというご意見もあれば、参考にしますので 教えてくださるとありがたいです。

  • 一眼レフかパワーショットで悩んでいます。

    コンパクトデジタルカメラが壊れてしまったので、新しいものに 買い換えようと思っています。 今後撮る事が多くなりそうなのが子供がスポーツ(ラグビー)をしている姿です。 カメラ初心者のためよくわからないのですが、動きのあるものを撮る場合は一眼レフの方がよいのでしょうか? それともパワーショットクラスのカメラで十分なのでしょうか? 予算も限られているので少し悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • キャノン パワーショットS1ISピンボケ

    キャノン パワーショット S1IS 初期型です。最近人物撮影でピンボケになります。修理部品がないので、修理出来ないといわれました。どのようにすれば修理出来ますか?

  • 300ミリレンズ購入か?サイバーショットF828購入か?

    現在サイバーショットDSC-P8/SONY(デジタルカメラ)とefina/PENTAX(APSカメラ)とEOS650/canon(フィルム/28~70mmレンズ)を所有しています。普段はサイバーショットで撮影し良さそうな写真のみ写真屋で現像しています。困っているのは運動会や生活発表会などの時です。遠すぎて現在所有のカメラ達では我が子を豆粒程度にしか撮影できていません。幼稚園が頼んだ業者撮影の写真が購入できるのですが一枚350円しかも大きいサイズは一枚700円もしてなかなか手が出ません。毎回行事の度に5千円~1万円ほど写真代が掛かっています。写っているのはそれ以上あり全部購入するとなると予算が掛かりすぎるのでベストショットのみ購入しています。でも本当にベストショットかと言えばそうでもなく(やはり親が撮らないとだめですよね…)300mmレンズを購入してEOSで撮影しようか?と思っていたのですがEOS自体が年代物で『重い』です。デジカメも良い物が出てきておりいっその事、そちらを購入しようかとも考えております。前置きが長くなりましたが質問です。 デジカメのズーム(1.7倍とか光学4倍ズームetc)と普通の望遠レンズ(300mmetc)の比較の仕方を教えて下さい。単位が違うのでわかりません。もしかするととんでもないことを言っているかもしれません。それくらい写真素人です。1.7倍ズームは何mm?もしくは300mmレンズは○倍?になるのか?計算の仕方など教えていただけたら嬉しいです。購入の参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • NIKON D70s 購入で迷っています

    NIKON D70s購入で迷っています。 うちの家の近くのカメラ屋でNIKON D70sだと109000円まで値段を 下げてカメラバックをおまけでつけてくれると言われました。 またヤマダ電機でそのことを言うと同じ値段にしますといわれました。 カメラ屋のおじさんがすごく親切にカメラのことなど解説してくれたので そこで購入してもいいかなと思っているんですが、そのお店には展示品という物がおいてなくて、NIKON D70sの箱からカメラを出してそれに付属のバッテリーを入れたものをさわらしてもらいました。在庫もこれしかなかったみたいだし他のお客さんが見に来たときも同様のことをしているのかなあと思うんです。他のお客さんもさわっているから値段を少し安くしてくれたのかなとか考えると同じ値段になるのならヤマダ電機で新品を購入した方がいいのかなとも思いかなり迷っています。一度カメラ屋で在庫が他にあるのか聞いてみた方がいいでしょうか?カメラのことで相談に行くときはカメラ屋の方が詳しそうだし後々のことを考えるとどちらでかうほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします。