-PR-
解決済み

GB版ドラクエ3、6つのオーブについて

  • 困ってます
  • 質問No.31480
  • 閲覧数324
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

6つのオーブの場所を教えて下さい。お願いします。できれば6つとも。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

レッドオーブ:海賊の家(地図右下の大陸。アリアハンの右、大陸右側海岸沿い)
ブルーオーブ:ランシールの地球のへそ
イエローオーブ:スーの村の大陸右外側の海岸沿い、森の中の1マス草原部分に商人を連れて行く。その町が完成後商人の屋敷の玉座の後ろ
グリーンオーブ:ポルトガから南に下りしばらく行くと右に入れる川があるのでそこに入っていくとテドンの村がある。そこの牢屋にいる男からもらえる。夜のみ。
パープルオーブ:ジパングの洞窟でやまたのおろちを倒し、ジパングでもう一度倒すと手に入る。
シルバーオーブ:ネクロゴンドの洞窟を抜けたほこらでもらえる。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

スーファミの方しかやってませんけど、おそらく場所変わってないと思いますので、ヒントを。
スー族の村のある、南の方に、塔がありますので、そこで、「やまびこの笛」を手にいれます。
行く先々で、やまびこの笛を吹いて、やまびこがかえってくるところに、オーブがあります。
スー族の、村の、東の方に、ある場所で、「商人」をつれていっておかないと、オーブが入手できません。
町がある程度発展してきたら、入手できます。
発展する前にオーブ吹いてもやまびこはかえってきません。
やまびこの笛のある塔への行き方ですが、「オルテガのかぶと」を入手したら、東へ船でわたるのが一番早いかもしれません。
昼と夜で、話が変わるので、同じ町でも、昼と夜で話聞くといいと思います。

4つしか思い出せないんですが、幽霊の町と、最後の方の洞窟とおりすぎた所と、
商人の町と、海賊の家にあります。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

まず、パープルオ-ブをです。
ジパングのどうぐつで、一匹目の
やまたのおろちを倒します。
そして、ジパングにもどってヒミコのやしきへ
行きます。そして、二匹目のやまたのおろちを
倒したら、しゅつげんします。
つぎは、グリーンオーブです。
テドン(夜)で、牢に入れられた人からもらいます。
(必要:最後の鍵)
つぎに、ブルーオーブです。
ちきゅうの、へそにあります。(必要:最後の鍵)
つぎは、レッドオ-ブです。
海賊の家の右上のほうに行くと岩があります。
それをどかせて岩の下をしらべると階段が見つかり、
そこをおりて行くとあります。
つぎは、イエローオーブです。
スー地方の西に木があります。そこに、
四角になった草原があります。
そこに入ると、おじいさんがいます。
その人に商人をあずけています。
ずーっと、ぼうけんしていると、村ができます。
その、商人が捕まえられて、商人の家の
商人のいすの後ろを調べると、あります。
最後は、シルバーオーブです。
ネクロゴンドのどうぐつをぬけると、すぐ近くに
ほこらがあります。そして、そのほこらの中にあります。