• ベストアンサー

サイドを巻くテクを教えてください!

髪の毛を巻いた事がない全くの初心者です。 サイドの髪を後ろにながすように巻くにはどうしたらいいですか? 教えてください!!!

noname#37678
noname#37678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

自然に流すなら内巻きにブローもしくはカーラーで巻いて手ぐしで後ろに流すか潰さないようにブラシですればいいです。 それでも気に入らないならドライヤーの時に手首を返すようにしてドライヤーをかけたらいいです。 うま~く説明できてないかもしれませんがこれこそ自分でやってみないとコツはつかめません。 ブラシはロールブラシでもいいし美容室で使うようなデンマンブラシでもいいと思います。 くるくるドライヤーなら一度後ろに持っていった髪を戻して手首を返す感じでしょうか。。。

関連するQ&A

  • サイドの巻髪

    巻き髪をするとき 襟足わうまくいくんですが サイドがうまいこと いかないんです(>_<) サイドわ後ろに 流すかんじにしたいんですが、コテをつかうと髪が 折れてカクカクに なるんです。 みなさん自然ですよね(^ω^) サイドの流しわ どうやってるんですか? おしえてください。

  • フルウィッグを被るとき サイドの髪

    観覧ありがとうございますm(_ _)m バイト用に、ボブのフルウィッグを着用したいと思っているのですが どの商品を見ても、サイドの髪がありません…。 あるやつでも、安くてつむじが不自然なのしかありません。 私の顔はエラが張っているため、サイドの髪がないと駄目なんですorz フルウィッグと、自然なつむじ付きでサイドありの前髪ウィッグの両方を付ける という方法も考えましたが なんだか…もこっとしてしまいそうで…(^-^;) なので、ネットをかぶった後にサイドの髪だけを出すことができれば それをやって、ボブのフルウィッグを被りたいのですが… そのようなことは可能でしょうか?  教えてくださいm(_ _)m 

  • ヘアスタイル サイドのねじり

    ヘアスタイル サイドのねじり 髪が伸びてきたのでサイドの髪をねじって止める髪型にしたいのですが、ねじり方やピンの止め方がわかりません。言葉で説明するのは難しいと思いますがわかる方回答お願いします。参考画像を貼っておきます。

  • サイドの立ち上がり

    お世話になります。男です。 サイドの髪が立ち上がってしまい悩んでいます。短めの髪が好きなんですが、そうすると毎回サイド部分だけ立ち上がってしまい寝てくれません… 現在はカットの仕方でカバーしてもらっていますが、もっと根本的に治ったらいいなぁと思っています。 原因がよく分からないのですが、これは髪の流れによるものなのでしょうか?それとも毛根の向き(?)などが変なのでしょうか?施術などで治ったりするものなのでしょうか? 無理であればあきらめます… 同じような髪で悩んでいらっしゃる方、あるいは専門家の方などご存知の方がおられれば、是非ご教授お願いいたします。

  • 両サイドの髪に困ってます

    髪の毛に関する質問なのですが、 聞いてください。 自分は男なのですが、 髪の毛が上手くまとまらなくて困ってます。 髪質はどちらかというと固めで、 顔の輪郭は逆三角に近いと思います。 症状について具体的に言うと、 両サイドの髪の毛が丸くなっていて、 大げさですけれど、 マッシュみたいな感じです(汗) もっとコンパクトな感じにまとめたいんですけど、 どうすればいいでしょうか。

  • 短い髪でもサイドが留められる髪留めありますか?

    サイドにシャギーがはいっていて、結ぶ事ができないのですが、 下を向いて仕事をすると、髪が顔に付いて邪魔なのです。 顔に付かないように、何か良い髪留め知りませんか? 現在、顔に髪がついて、湿疹が出来て困っています。

  • 硬い・多い髪でウルフカット

    私の髪は硬い・多い・直毛です。 何もしなくても髪の毛が立っています(サイドも)こんな髪質でもウルフカットできるでしょうか? ちなみに今の長さは前髪はおでこの半分ぐらいサイドは(髪の毛を押さえて)耳に少しかかるくらい、後ろは首の真ん中くらいです。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛・セルフカット・サイド

    髪の毛・セルフカット・サイド いわゆる 段カット ってやつです サイドの髪の毛を  地面に対して 平行になるように 引っ張って カットすればいいですか? ボブだと なんかこけし人形みたいになります とにかく 軽くしたいです

  • かなりのショートでエクステできますか?

    髪の毛をバッサリと切ってしまって、サイドの髪が耳たぶぐらいの長さしかありません。おまけに後ろの襟足もとても短いのですが、この長さでエクステをつけることは可能でしょうか? どなたか教えてください。お願いします!

  • サイドがうまくまけない

    こんにちは。 巻き髪にTRYしてますがなかなかうまく巻けません。 今の長さは胸より短いややロングで あごラインあたりにレイヤーがはいってます。 下はまぁなんとか巻けますがサイドの髪がきれいに巻けず、どうしても横にボリュームがでてしまします。。 たとえば下の髪型は巻いているのにサイドが広がっていません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=11838&page=10 どうすればうまく巻けますか? コツを教えてください。