• 締切済み

オススメの高速バス会社を教えて下さい!

9月に、千葉市内から名古屋へと、同じく千葉市内から京都へ旅行に行き ます。新幹線だと運賃がとても高いため、高速バスで行く事を考えて います。 初めての一人旅なので、なるべく快適に過ごしたいと思っています。 バス会社が沢山ありすぎてどこにしたらいいのか迷っています。そこで オススメのバス会社などありましたら教えて下さい。 また、東京駅や新宿駅出発でも構わないんですが、できたらTDRから出発の バスがいいかなと思っています。こちらの場合のオススメバス会社なども ありましたら是非情報をお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.7

JRバスは早期割引がありますから、これを使えばかなり安くなります。 ただし、日付に制限がありますけど。ちなみにJRバスは、こちらの 総合サイトから検索したほうが色々と分かりやすいですよ。 http://www.kakuyasubus.jp/ 某社の「ベンツバス」は先日京都駅で見ましたが、もうかなりボロボロで 黒煙を吐きながら発車して行きました(苦笑)。この例を見ても、楽天 あたりで予約できるツアーバスには手を出さないほうが賢明ですね。

kekopooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりJRというのはなんとなく聞いたことのないバス会社よりは安心な 気がしますよね。それに、安いのは嬉しいけどあまり「格安」を推している 会社にはちょっと不安を感じてしまいますし。 新幹線で行くよりはずっと安いので、バスに関してはあまり安さを重視 せずに探そうと思います。 日程を早く決めて、早期割引を利用したいと思います。 ありがとうございました!

  • tera-bo
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

千葉市内から名古屋へは    ↓ http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index_east.html 千葉市内から京都へは    ↓ http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/night/03.html  

kekopooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JRバス、お値段は一番高いですけどその分安心っぽい感じはしますよね。 女性専用の車両もありますし。参考にさせて頂きます。 京成はたぶんいずれかの路線を利用する事になると思います。やはり 乗り場が近いというのは大きいです。余計な交通費もかからないし、 移動も少ない方が体力の消耗も少なくて済みそうですし。 ありがとうございました!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

#4です。 >夜行は心配ですが京成バスを利用してみようかと検討中です。4列シートなのがちょっと気になりますが。 おっと、そのバスじゃ駄目っす。大阪ゆきに乗ってください。 http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/night/02.html 大阪から京都なんて、阪急電車に乗れば、四条河原町とか祇園のあたりまであっという間です。 (まあ、平日夜だったら、横にだれも来ない可能性高いから、別に4列京都行きでもいいと思いますが。なお、となりに来たとしても通例、予約段階で女性のとなりに男性、男性のとなりに女性は来ません。) >名古屋は宿泊の予定がないので、どうしても行きか帰りで夜行バスを利用しないと難しいみたいです。 TDRから3列バスがありますから、これでも使ってください。 http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=&f_dscpcd=aichi&f_chd=0&f_adt=1&f_spm=&f_stm=&f_nflg=2&f_sk=&f_dpcpcd=tokyo&f_std=&f_rno=1003&f_spd=&f_dprgcd=3&f_course=1002718&f_rsf=&f_dpctcd=&f_spy=&f_isb=false&f_dsctcd=

kekopooh
質問者

お礼

やはり4列シートはできれば避けた方がいいですよね~。 大阪から京都の地理をきちんと覚えて、大阪行きに乗ろうかと思います。 乗ったことない電車に乗るのは遠くにきたぞーと旅行気分が増しますし、 早朝につくから時間には余裕がありますしね。名古屋の方もおかげさまで 何とか決められそうです。 丁寧に教えていただきありがとうございました!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

#3です。 >平日に行こうと思ってるんですが、それでもやっぱりそれなりに 座席は埋まりますよね? 東名ハイウェイバスは、平日のそれなりの時間帯だったら、おそらく隣には人は来ないでしょう。 ちなみに書き忘れましたが、東名ハイウェイバスも、特定便は3列シートなので、それを狙ってみてください。 たとえば、東京駅10時発とか。リクライニングの絵に3って書いたのが3列シートです。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable/timetable_06.html 昼特急は、指定席ですが全便3列シートなので、何の問題もなし。

kekopooh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳なかったのですが、名古屋は宿泊の予定がないので どうしても行きか帰りで夜行バスを利用しないと難しいみたいです。 図々しくて恐縮なんですが、オススメのプランなどありましたら お教えいただけると助かります。 (いろいろな会社のサイトを見て回っているうちに頭が混乱してきて しまっていて、どうするのがいいのかさっぱりわからなくなって しまいました。) 京都の方は乗り場がとても便利なので夜行は心配ですが京成バスを利用 してみようかと検討中です。4列シートなのがちょっと気になりますが。 予算が許せば行きだけは新幹線を使おうかとも思っています。無理なら 行きだけ昼特急にするとか。こちらは頭の中でだいぶ整理できているので 何とか決められそうです。ありがとうございました!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

慣れてないなら、昼行バスを使いましょう。バスの中で寝るという行為が入るだけで、快適度は急降下してしまいます。 あと、別に4列シートでも名古屋くらいなら別にかまわないと思います。 東京→名古屋 東名ハイウェイバス http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_01.html 京都→東京 東海道昼特急(3列シート) http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/index.html 夜行バスなら、西船橋から出てる京成バスで充分快適です。 http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/index.html

kekopooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昼行バスですか。目にはしていましたが考えていませんでした。 そういわれてみれば、車中で眠るのは大変ですよね。もともと 割と苦手でしたし。(^^; 4列シートって、大丈夫ですかね?隣に座る人によってはかなり 疲れる展開になりそうだなという想像をしています。混まないように 平日に行こうと思ってるんですが、それでもやっぱりそれなりに 座席は埋まりますよね?ここはケチらずに独立型3列シートに こだわって探してみようと思います。(中途半端なリッチ?具合 ですかね?^^;) 京成バスは見ていなかったので、これから良くHPを見てみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

ベンツバスはいかがですか。 東京~大阪で6700円です。京都までの値段はわかりませんが、6700円よりは安いでしょうね。 TDLからも乗れるようです。 TDL22:30~京都6:50 ただベンツは設定期間があるので9月は運行しているかどうか問い合わせてみてください。 今度京都に行く時は乗ってみようかなと思っています。 同じ会社で、いろいろなタイプのバスがあるようです。 http://www.jambus.jp/data-bus/tyo-osaka/index.html

kekopooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベンツですか?すごいですね!しかもTDRから乗れるんですね! お値段も高くないですし。 早速問い合わせしてみます。ありがとうございました!

noname#56760
noname#56760
回答No.1

高速バスはかなり疲れますよ。 値段も考慮すれば 羽田―神戸空港 でスカイマークのスカイバーゲン(6500円~)を使い http://www.skymark.co.jp/ 神戸―京都 は阪急電車で600円 が安くて楽だと思います。

kekopooh
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! やっぱり疲れますよね・・・。 でも飛行機、大の苦手なんです。(^^; 誰かと一緒ならまだしも、一人でなんて絶対に乗れません。 ・・・すみません。せっかく教えてくださったのに。 京都にはまたゆっくり行きたいと思っているので、一人旅ではない時に 飛行機で行ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 深夜高速バスについて・・。

    千葉から京都まで行きはバスで行こうと思いますが、 バス会社って色々ありますよね。 あとグレードも色々ありますよね。 寝やすいとか、トイレ付きとか。幅が広いとか。 できるだけ快適、かつリーズナブルに行きたいのです が、オススメはあります? なにぶん初めて乗るんで・・。 よろしくです!

  • 名古屋→TDRの高速バス

    先月もディズニーに行ったのですが、また行く事になってお金を使い 過ぎるので、行きだけ高速バスで行こうと思っています。 私自身は【名古屋⇔大阪】をよく利用してて、3時間程度で着くので そんなに苦では無いのですが、名古屋→TDRまでの7時間弱のバス は私も彼氏も初体験です。 トイレが無いタイプのバスなんですが、トイレ休憩は何回くらいある もんですか?(会社によってそれぞれだとは思いますが・・・・) ちなみに利用するバス会社はウィラーWエクスプレスと言う会社で、 ここで名古屋→TDRのバスを利用された方の体験も聞きたいです。 http://travel.willer.co.jp/bus/pc/3/top/ (↑ここで予約しました) 皆さんが実践してる快適に乗る方法などもあったら教えて欲しいです。 私は車の中で漫画を読んでもゲームをしても平気なのですが、彼氏 がもともと極度の車酔いするタイプ+前日が深夜に帰宅で、バスの出発 はAM11:00なのでバスに乗る日は寝不足で行きます。 なのですごく心配です。いつも飲んでる酔い止めは絶対飲みますが車内 で寝て過ごしたらいいかな?とは思うのですが、その日の夜寝れなかっ たら困るので悩み中です。経験者の方はどう思いますか? あと7月と9月のファンクラブパーティーに私も彼氏も当選してしまい (1回は行きたかったのですが、まさか2人とも当たると思わず(汗 行く事が決まってていつもは新幹線で行きも帰りも行ってたのですが、 今回乗る高速バスが良さそうならこれからはバスで行くようにしよう と思っています(前泊で行くのでしんどさは少ないと思います) 帰りは車内泊になるので、なかなか勇気がありません。高速バスだと TDR出発時間が22:00なので新幹線に比べてかなり遊べるのでいいな とは思うのですが、高速バスって疲れるって言いますし。 車内泊経験者の方はどんな風に疲れるとか、次の日にどのように影響す るとか、眠れないとか眠れれば結構快適など体験談を教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーへ夜行バスで行きます。どこのバス会社にしようか・・・

    京都からディズニーランドへ直通の夜行バスで行く予定です。 いろいろ探してみたのですが会社がたくさんあって迷っています。 また、行きは3列シートタイプを確保できそうなのですが 日程的に帰りがどうしても4列のスタンダードしかなさそうです。。 帰りなんで疲れて眠れるとは思うのですが、できるだけ快適な バスがいいなぁとも思います。 どの会社のスタンダードがマシとかはあるのでしょうか。 JRバスはTDRへの到着時間が遅めで出発時間が早めなので、 めいっぱいパークを楽しみたいと考えている為、あまり希望していません。 よろしくお願い致します。

  • オススメの高速バスは?

    こんにちは。 東京から盛岡まで、高速バスでの移動を考えています。JRやJTBとかいろいろなところで、高速バスのチケットがあるようですが、バスのグレードやサービスなど、オススメがあれば教えてください。出発は東京駅でも池袋でもどこでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 名神高速バス

    名神高速バスは名古屋駅のバスセンターから出ていますか? 出ていたら何階の何番でしょうか? 名古屋駅に着いてからバス出発までの時間がないので詳しい方教えて下さい!

  • 大阪⇒名古屋 おススメ高速バス

    こんにちは。 来年の、7月下旬の平日に、高速バスを使って大阪駅(又は、神戸三宮駅か京都駅)から、昼行の格安高速バスを利用して、名古屋まで行こうと考えています。 ですが、高速バスをあまり知らない自分は、探すのに四苦八苦。。。 そこで、大阪駅、三宮駅、京都駅のいずれかから、格安で、名古屋まで乗せてくれる高速バスを教えていただきたいのです。  又は、高速バス以外の手段で、大阪、京都、神戸のいずれかの都市から、名古屋までを格安で移動できる手段も、他にあれば、お願いします。       利用経験のある方、詳しい方、おススメの会社があるという方、よろしくお願いします‼   

  • 東京から名古屋への高速バス移動

    東京から名古屋への高速バス移動 プライベートで日曜日の午後に東京から名古屋へバス移動を考えております。午前中に東京で予定がありますが、遅くなる可能性もあるので、本数の多いJRバスが良いと考えております。次の日は仕事なので、夜行バスはパスです。東京駅発と新宿駅発があり、新宿駅発が若干時間がかかるみたいですが、ご利用なった方、乗り比べたことがある方、いろいろ教えてください。 また、長距離の高速バスを快適に過ごすコツやシート(飛行機だと通路側がいいとか言いますよね)、などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大宮から名古屋までの高速バスってありますか?

    大学1年生の女子です。 自分は大宮から30分くらいのところに住んでいて、 彼氏が名古屋に住んでいるんですが、 毎回新幹線だとほんと交通費がかかって大変です。 夜行バスは新宿-名古屋間を利用したことがあるのですが、 新宿からだと自分のうちから遠くて大変でした。 yahooとかで結構調べているんですが西部バス?が大宮-名古屋間のバスを 6月でなくなっていたりでなかなか見つかりません。 大宮-名古屋間を走っているバスってあるのでしょうか?

  • 東京(新宿)から名古屋駅までのバスで行くには

    5月中旬に東京(新宿)から名古屋まで行く予定があります。 新幹線とバスでの費用を比較すると、バスの方がおおむね50~60%位安く行けそうですが、 具合の良いバスが探せません。 探し方やおすすめのバスがありましたら教えてください。 「朝に東京を出発して昼過ぎに名古屋駅に着く」「トイレ完備」が条件です。

  • 新宿発名古屋行きの夜行バス

    9月に名古屋(万博)に二人で行く予定です。 そこで東京(新宿)発の名古屋駅行き夜行バスを探しています。 自分でも探してみたのですが、どのバスが良いのか迷っています。 ・出発時間は遅ければ遅い方が良いです。  23時以降とか。。。  新宿発が望ましいですが、東京からでも構いません。 ・安い方が嬉しいですが、  "スペースに余裕ある座り心地快適なバス"で予算は5000円程度を目安。 ・片道切符 以上の条件で予約できるバスを知っている方、教えて下さい。 お願いします。