• ベストアンサー

ウィルコムについて

最近、ウィルコム電話のパンフレート(W-ZERD3)を見て、PDFファイル(電子本)を読めるとムービーが見えることについて、とても気になりました。 購入検討の為、ウィルコム電話の欠点についてご存知の方がいれば、 ぜひ教えて頂きたいです。 ※例:信号が弱い     PDF本を読めるが、見ずらいまた操作しにくい ムービーの解像度は荒い(PSPより) など

• xlhjp
  • お礼率56% (81/144)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke2
回答No.2

ウィルコムの回線は音声の場合一回線ですが、ネット、メール(パケット)は複数回線でつなぐ為使用場所付近に基地局が多いほど速くなります。確認ツール http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/network/index.html 、無線LANサービスエリアでも高速インターネット接続ができるオプションサービスです。 全国47都道府県で約3,300アクセスポイントを展開中の無線LANサービス「ホットスポット」(NTTコミュニケーションズ株式会社の提供)のサービスエリアで利用可能です。http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/w_lan/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
xlhjp
質問者

お礼

早速の回答にありがとうございます。 上記のリンクを調べたら、信号がちょっと弱いのイメージがありました。 ちなみに、本日実物を触ったところ、ちょっと気になっている部分も ありました。(PDFの表示や検索など)

その他の回答 (2)

• Erlang
回答No.3

>PDFファイル(電子本)を読める はい。PDFを閲覧することができます。 ただし,パソコンとはかなり異なります。 ●レイアウトがずれることがある。 ●サイズのおおきなPDFファイルの表示に失敗する。 ●パソコンより遅い。 PDFに関してはあまり過大な期待をしないほうがいいと思います。 PHSの電話機能に関しては都市部では携帯と比べて遜色ないと思います。 私の場合,出張時もPHSのみですが,新幹線で通話がしにくい程度でそれほど問題になったことはありません。

xlhjp
質問者

お礼

早速の回答にありがとうございます。 >PDFに関してはあまり過大な期待をしないほうがいいと思います。 おっしゃる通りに、一番操作しにくいところがページを飛ばせないことです。 信号について、場所によって違うと思いますが、東京の周りだったら 問題がないはずでしょう。

• w6_6w
回答No.1

長所でもあり、短所でもある電波の弱さがあります。 一つの基地局で最大、半径500m圏内をカバーしている為、エリア確認をお忘れなく。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html 近くにプラザがあれば、実機を見てみる事をおすすめします。 今日から最新機種のAdvanced/W-ZERO3 [es]も設置されます。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/demo/index.html

xlhjp
質問者

お礼

早速の回答にありがとうございます。 本日、ビックカメラへ実物を見ました。 機能について、パンフレート紹介の通りですが、 実際に触ってみたら、操作しにくい部分もありました。