• ベストアンサー

台湾の九分への行き方

シーザパークホテルに泊まるパッケージツアーでの台湾旅行を計画しています。九分に自力で行くことは可能ですか? 言葉はしゃべれません。英語が少々しゃべれるくらいです。 できれば、詳しくおしえて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48870
noname#48870
回答No.1

行けますよ。 下記URLに詳しくのってます。 私は電車とバスで行きました。 でもバスに乗ったとき、運転手に「九分」(※分はニンベンが付く)と紙を見せて ジェスチャーで行くかどうか聞いたら間違ってて、 したらバスの乗客のおばちゃんたちが総動員で 「九分に行くのか?あっちのバス!」と教えてくれました。 日本語しゃべる人も大勢居るし親切なので全然大丈夫ですよ。 漢字圏ですしね。

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200611/info/index.html
noutenki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトは大変役にたちました。 大学生の娘との2人旅で、来年は就職活動で忙しいし就職すると、なかなかお休みもとれないので、暫くは無理かと思っています。 思い出多い旅にしたいと思っています。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

昨年夏に一人で行きました。 「我想去九イ分」と書いた紙+I want to go to Jifenと言う で全てOKでした。(書いた紙を渡すだけでなく、ちゃんと英語でも言いましょう。無言だとちょっと無礼に思われるかも) 私は台北駅から瑞芳まで特急自強号で行き、その後バスで行きました。 台北で駅弁を買って車内で食べました。私は早食いなので大丈夫でしたが遅い人は食べ終わる前に着いてしまうかも。 ちなみにバスは満員ですごい山道なのに立ったままで疲れました。でも途中からよい景色が見えてきます。 帰りはバスで基隆まで行き、ちょっと屋台めぐりをしてから台北行きの直行バスで戻りました。基隆から台北はいろんなバス会社が沢山の便を運行しているようです。

• nidonen
回答No.2

まったく問題なく、自力で行けます。具体的な方法は 過去の Q&A に詳しく紹介しましたので、ぜひご参考に されてください。 > 言葉はしゃべれません。  台湾に行くと、漢字が読める便利さをしみじみと感じ ます。しかも台湾は旧字体を使っているので日本で使う 漢字とほとんど一緒なのも助かります。中国本土の簡体 字はわけわかりませんからね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2815004.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3076599.html

noutenki
質問者

お礼

ありがとうございます!!。 大変分りやすいサイトをご紹介いただきました。 換金はどこでするのが、一番よいのでしょうか? パッケージツアーで参加し、中はフリーなのですが、 到着してホテルまでの間に、「御茶屋」なる両替商?なるものに寄るようなのですが・・・関空からでます。