• ベストアンサー

デジカメで撮った画像を出来れば安く現像したい。

厚かましいお願いだと言うのは分かっていますがデジカメで撮った画像を少しでも安くそして品質にも安心出来るお店があれば教えていただきたいです。 ネットでいくらか安い所がありましたが品質面でちょっと安心出来ないと感じてしまいました。 現像したい画像は200枚以上あるので出来れば安く済ませたいのですが、、、 ここが良いよって言うお店がありましたら是非教えて下さい。m(_ _)m

• sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63764
noname#63764
回答No.2

無難なトコでキタムラに行っとけばいいのでは。 基本的に、値段と品質は比例するし、プリントは担当者の腕に依存する部分が果てしなく大きいです。 繊細な作業なんですよ、本当に。機材の値段より、腕とか感性のが重要です。 こういう結果って、ほぼ9割が色の作りこみと明るさの調節で決まります。 基本的に、時間をかけないと綺麗に仕上がらないんです。 私は、1万円くらいの安いプリンタですが、自分でプリントしています。 でも、そこいらの高価な業務用の機材を入れてる店より巧くプリントできてます。 何故かと言えば、自分だけの限られたほんの数枚~十数枚程度の写真だから、 時間をかけてテストプリントしながら色を追いこんだりしてるからです。 しかし、店は限られた時間内に、まとまった数を仕事として処理しなければならないわけです。 当然、安い店はそれだけ依頼もくるので・・・以下略 で、キタムラなら価格と品質のバランスもいいんじゃないかなと思いますが、 上で述べた通り、その日の担当者によっても変わるんで、一概には言えません。 これは、自分の近所にプリントを出し歩いて試さないとわからんもんです。 こういうのが面倒臭いから私は自分でやってます。 まあ、200枚もあったら店に丸投げしたくなるのも解りますけど・・・ とりあえず、2~3枚だけあちこちに依頼してみて、巧い所を探してみたらいいんじゃないかと。 そういう店を見付けておくのは良い事ですよ。

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容をよく読んでみましたが仰る通りですね。 安い店だとそれくらい仕事も多いので品質面はカバーしきれないですね。 確かに家の近くの写真屋にお願いしたときも品質はそれほど良くなかったです。 自分でプリントした方がきれいに撮れていました。 しかし今回のは大量でインク代もバカにならないのでここに質問させていただきました。 そうですね、まずは家の近所で上手い所がないか探して見ることにします。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

• st439
回答No.3

ネットプリントですが無料のところもあります。月の上限枚数が決まっているのと広告が入ります。広告は二種類でプリントサイズの半分が広告、或いは全面写真で小さなロゴが入ります。 http://priea.jp/ 紹介はこちら http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061201/119978/ 1枚10円 http://www.dpone.net/

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料ってなところもあるのですね。正直驚きです。 やはりネットで探せば安いところはありますね。 色々参照させていただきます。 ありがとうございました。

• CDJW
回答No.1

ネットで安いところが信用できないのに、どこが信用できるというのか。 それなら、品質に満足できないときにすぐに持っていける近所のお店でやってもらってください。