• ベストアンサー

オンラインゲームのビンゴクンについて

無料ゲームと聞いて、遊んでみました。ゲームをすれば必ずポイントが稼げるのですが、どうも話が旨すぎる気もします。 何らかの形で請求が来るのでしょうか? また、本当に無料であれば、その会社はどんなメリットがあるんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2494
noname#2494
回答No.1

調べてみました。 収入源は、広告です。 広告を元に運営し、その一部を懸賞品として割り当てることでビジネスとして成り立てています。 1000ポイントで抽選券が一つもらえます。 抽選券なので1000ポイントためたからと言って景品がもらえるわけではありません。 景品の数と品を決めておけば、会社側の支出は固定されていますので、広告主からの収入が安定していれば、継続出来ますし、ビジネスとしても成り立ちます。 まだゲームはダウンロードしていませんが、おそらく、ゲームのどこかに宣伝のバナーなどが貼ってあるのではないでしょうか。 >何らかの形で請求が来るのでしょうか? あくまで調べたのは書いてあることや推測から元に導き出した物で、その可能性がないわけではありません。 しかし、ビジネスとしては成り立っていると思うので、別段あやしい。と言うわけではないと思います。 やはり、最終的な判断はご自分で(^^;

dalgliesh
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 なるほど、そういえば、ゲームの入り口の下辺りに、バナーがあったり、ローテーションのように宣伝が流れていました。 実は、オンラインゲームが初めてだったので、かなり不安だったんです。 理解できました。有難うございました!