解決済み

GB版ドラクエ3について

• 困ってます
  • 質問No.30986
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

バラモスはレベルいくらぐらいで倒せますか。それから、天界への行き方を教えて下さい。天界にはゾーマというバラモスより強いボスがいるんですか。ゾーマはレベルいくらぐらいで倒せますか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル6

バラモスはレベル21で倒しました。だけど、楽に倒したいならレベル32でいいと思います。(僧侶がフバーハ覚えたら)ちなみにバラモスはマホトーンが効くのでスクルトとフバーハとバイキルトで勝てます。
 ゾーマは私の場合、戦士・勇者・僧侶・魔法使いなんですが、全員が呪文全部覚えたら行きます(レベル42くらい)。でも今回私は、レベル34で倒しました。
 ちなみにゾーマは天界ではなく下界?(アレフガルド)です。頑張ってください。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル9

FCの話ですが、
以前に僕の仲間内で低レベルでのクリアが流行したときがあり
確かバラモスは勇者のレベルが18か19が記録だったはずです。
うーん、うろ覚え・・・
戦士ではダメで、武闘家をつれているのがコツだったのは確かです。

ゾーマは31かな?レベル20台は結局だれもできなかったのを覚えています。
僕はバラモスが23で、ゾーマが34と、結局記録には遠くおよんでいません。
低レベルクリアなんて目指していると、ボスの所までたどり着くまでの
敵のの戦闘を逃げなきゃいけないでしょ。それがイヤだったですね。
しかも黄金のツメを持ってですから。

久しぶりに昔を思い出して楽しかった。
ありがとうございました。