• ベストアンサー

サンフランシスコ ミュニFライン

サンフランシスコの路面電車 ミュニFラインはいつ開通したものでしょうか?10年ほど前に訪れたときはなかったような気がするのですが・・・。もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

Muni F Line 自体は、Market Street で1995年9月に走り始めました。 おっしゃるように、10年前には無かったというのは、そこから Fisherman's Wharf に至る区間ですね。 この区間は、2000年3月に延長されました。 以上、下記のサイトにある情報です。 http://www.streetcar.org/mim/streetcars/history/index.html

参考URL:
http://www.streetcar.org/mim/streetcars/history/index.html
emma28
質問者

お礼

ありがとうございます!そうだったんですね。疑問がわかりすっきりしました。