• 締切済み

埼玉県 本庄駅まで早くて安い移動方法

お世話になります。 7月あたりから埼玉県にあります本庄市に行く機会が増えますので、知識不足な私にアドバイスをいただければと思います。 当方、 電車の場合[京葉線 新習志野駅]、または「総武線 津田沼駅」が最寄駅となっております。 電車の場合、時間帯にもよりますが2,000円未満、2時間半以内で本庄駅までたどり着けることがわかっております。 これの他に楽で、安い行き方はあるのでしょうか…? 例えば、高速バスなど…。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mfluffy
回答No.2

本庄駅発着の高速バスを探してみましたが、 見当たりませんでした。 http://www.juo.co.jp/kousoku.html 本庄駅自体がそんなに大きくないですし、上野から新幹線を利用して 熊谷まで行って本庄に戻るっていう手もありますが そこまでの価値があるかと考えるとないような気がします。 無難に津田沼⇒秋葉原⇒上野⇒本庄が一番安いのではないでしょうか。 時間帯にもよりますが、通常、朝から3時くらいまででしたら かなりの確立で上野から本庄まで座ることができます。

回答No.1

電車が無難ではないでしょうか. 本庄発着の高速バスはあるとしても、直行便はまず考えられません. 空港との行き来が主なターゲットだと思います.

tosnowto
質問者

お礼

やはりそうですか(^.^;) ありがとうございます!