• 締切済み

会社のPCでHotmailすると・・・

会社のメールは私用メール禁止なので、Hotmailを通じてメールを出してます。 Hotmailで書いたメールも、会社のサーバーに残ってしまうのでしょうか?またそうでなくてもHotmailでメールを書いていることはバレてるのかしら?? もしご存知の方いらしたら教えてください。。

みんなの回答

• takasuga
回答No.2

会社で「Proxyサーバー」経由だと、どこにアクセスしたか履歴が残ります。 HotMailにアクセスしているとなると、監視がかけられる可能性がありますので、注意した方がいいでしょう。 最近は、こういった私的利用を理由に懲戒解雇という話があります。

• Singollo
回答No.1

ウェブブラウザのキャッシュに残る可能井はあります また、どこにアクセスしたかも、ウェブブラウザの閲覧履歴に残ります さらに、サインイン時に入力したHotmail IDもウェブブラウザの設定によってはオートコンプリートの履歴に残ります 心配ならログオフ時に全部クリアするといいでしょう(何か知られたくないことがあってクリアしたな、ということは感づかれるでしょうが)