• 締切済み

車の全長とは

SUVで背面スペアタイヤの場合全長はどこからでしょうか? メーカーのカタログの図面などはスペアタイヤの取り付け面 あたりになってますが? その場合タイヤ側面は全長オーバーですが?

noname#56786

みんなの回答

• km2420014
回答No.2

タイヤを積載物とみなせば 車長の1/10迄は、OKではないでしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• photoko
回答No.1

背面タイヤは全長に含まれません。 バンパーの後端までを測定します。 ちなみに、SUV車のフロントグリルガード等も全長には含みません。 オーバーフェンダーは含まれます。 背面タイヤ等の突起物は範囲内なら全長オーバーの 罰則はありませんので、ご安心下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。