• ベストアンサー

スイクンをゲットする方法

ポケモンのファイヤーレッドでスイクンをゲットしたいんですが なかなか出て来ません。ネットで調べた結果、草むらに出てくると いうことだったのでゲームクリア後、草むらを歩いているんですが 今だ、出て来ません。どうやったら出てくるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rusya
回答No.1

スイクンなどの移動系ポケモンは、偶然出会うまではどうしようもないですが・・・。一度出会ってさえしまえば、図鑑の分布に居場所が表示されるようになり、追うのが楽になります。 それまではレベル50(=スイクンと同レベル)のポケモンを先頭におき、スプレーを使いながらひたすら草むらを歩き回るくらいしかないですね。ナナシマには出現しないので、カントーの序盤の方にある草むらがいいと思います。(野性ポケモンのレベルが低い場所) また、もし友達のソフト、自分で持っている他のソフトなどにスイクンがいる場合は、通信交換で一度連れてきて図鑑に記録し、分布を出現させる方法もあります。(データが記録されても、そのソフトでスイクンが捕まえられていなければ分布は表示されます)

19730429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナナシマには出ないのですね。参考になりました。 頑張って探してみます。