• 締切済み

初海外

今年秋に会社を退社し、学生卒業時できなかった海外旅行をしたいと思っております。ちなみに23歳男です(><)サッカーが好きなため、バロセロナに行きまた、パリの二都市を周ってみたいと考えております。そこで問題となるのが、ツアーにするか個人旅行にするかということです。海外旅行は初めてですし英語もあまり得意ではありません。しかし個人で周りたい気持ちもありますし、サッカーのチケットは意外にも現地で簡単に取れるみたいなので観戦専門のツアーでなくてもどうにかなりそうです。ただ、現地でどんな感じなのか予想が全くつかず経験のある皆様の意見を聞かせて頂こうと投稿しました。併せて以下の事もお教え頂いたら幸いです。皆様アドバイス宜しくお願いします。  

みんなの回答

• taoblue
回答No.4

バルセロナもパリも地下鉄が網羅されているので、個人で動くのは可能だし便利だと思います。地下鉄の乗り方はガイドブック等に詳しく載ってると思います。ちょっと日本と違うところ(切符は入る時のみ必要とか、ドアがたまに手動とか)があるので注意です。英語表記も無かった記憶が・・・。行き先さえ確認すれば問題無しですけどね。 でも両都市とも主要な観光スポット、もちろんバルサのホームスタジアムであるカンプ・ノウ近くにも地下鉄で難なく行けますよ。試合当日は人人人(現地の人も世界各国からの観光客も含む)でお祭り騒ぎです。 私はバルサ戦のチケットを事前に代理店に予約していきました。(HP貼っておきます)実際チケットは当日カンプ・ノウの窓口で購入できますし、代理店を通じて買うよりは安いと思います。しかし座席がスタジアムの上の方になってしまったり(かなり角度急です)、カテゴリーで料金が一番安いゴールネット裏になると、熱狂的ファン(バルサファンでも相手ファンでも)にもまれて危険かな~、と思い事前に代理店に注文しました。人気のあるゲームだと当日売り切れの可能性もありますからね。 それとバルセロナは日曜は完全に休み!という店が多いです。なので日曜の過ごし方(どこか博物館に行くとか個人で現地のオプショナルツアーに申し込んでみるとか)を考えておいた方が良いと思いますよ。 パリに行ったのはかれこれ3年ぐらい前なので記憶が曖昧だし、女同士のショッピング&カフェめぐりの旅行だったので男性向けのアドバイスはちょっと分かんないです。ごめんなさい!でもパリで古き良きカフェに入ってコーヒーブレイク(昼間からお酒でも可です)してみて下さい!!

参考URL:
http://barcelona.s-shop.biz
noname#37852
noname#37852
回答No.3

バロセロナでなく、バルセロナです~。 >併せて以下の事もお教え頂いたら幸いです 以下のことが書いてないようですが、大丈夫でしょうか(^^; 旅行情報の参考に。 一番下のURLはたまたま見つけただけで、コンタクトを取ったことがないので利用経験はありません。 内容的には細かくてきっちり書いてあって、大丈夫そうに感じますが、判断はお読みになってご自分でお願いします。。。 http://barcelona.s28.xrea.com/ http://barcelona.s28.xrea.com/?traveltips/japanese_agency/index.htm http://www.catalunya-kankou.com/ 治安についても上記サイトを読んで注意しておけば、そんなに危ないことはないでしょう。 マドリードよりは観光地での置き引きぐらいは治安が良い国でもありえます。 スペインはあまり英語が通じない国です。 外国人相手の観光業の人以外は、通じる人は少ないと考えておいて良いです。たまーには通じる人がいるかもしれませんけれど。 観戦専門ツアー以外に考えられる選択肢です。 *飛行機+ホテル+送迎つき・1名催行のパックツアー利用 or *飛行機と宿(ホテル、オスタル、ペンシオン等)を自分で日本で手配してから行く。 *観戦チケットを自分で取る or *手配会社やツアーを利用する。 全部自由に自分でやるのもあるし、観光なしツアーや個人旅行にプラスして、部分的に業者に手配を依頼したり現地発着ツアーなどを組み合わせる手もあります。 どれが正しいとか良いとかいうことはありませんので、自分の好みや都合に合わせてどうぞ。 ただし、英語が読めないなら英語サイトは利用しないほうが良いです。 特に今回、海外旅行自体が初めてならば。 トラブルがなければ英語サイトも簡単なのですが、トラブルがあると英語で対処するハメになります。 けっこうあるんですよ。「予約したけど連絡が来ない」とか「画面がフリーズしました」とか「キャンセルや変更はどうするのか」等の質問。 パリとバルセロナなら、格安航空券は安くはないのですがエールフランスの2フライト付きで、パリでストップオーバー出来るならばそれが簡単ではあります。 (私はパリ乗り継ぎしたことはありますが、滞在したことはありません) http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp http://www.ab-road.net/navi/ticketnabi_yougo.shtml

• kensaku46
回答No.2

行けばなんとかなりますよ。 スペインは案外英語が通じないので、片言英語でのやりとりも少なくないです。 英語よりも、簡単なスペイン語を覚えていくと便利です。 バルセロナでサッカーといえば、やはりバルサの方ですよね?(エスパニョールファンだったらすみません) バルサのチケットは、よほどのビッグマッチでもなければ当日券が買えると思いますが、 下見&ミュージアム見学を兼ねて、スタジアムに前売券を買いに行くのがおすすめです。

gorigori62
質問者

お礼

早速ありがとうございます。もりろんバルサです(笑)不安ですが個人旅行やってみようという気がおきてきました。ありがとうございます(~~)

• miki0614
回答No.1

時間に余裕があるのならぜひ一人旅で! パックは連れて行かれるので自分の経験値を あげることが出来ません 苦労してこそ忘れられない思い出になるのです。   旅行の段取りですがまず旅行会社に行き飛行機の チケットをとります 手近な大手でHISあたりに行くといいと思います。 日本→バルセロナ→パリ→日本のチケットでいいでしょう   バルセロナもフランスも英語はあまり通じません 話してもらってもアクセントが強くて聞き取りにくいです。 単語を話せば何とかなるのでダイジョウブです。 治安も良くはありませんのでご自身で注意が必要です。 それでも一人で行くことは絶対、将来のためになると思います。 宿泊はネットで日本人が集まるようなB&Bやユースホテルなどを 予約していったらいかがですが? もちろん旅行会社がお金を出せば全部やってくれますが・・ 旅行の段取りも楽しいですよ。 がんばってよい旅にしてくださいね

gorigori62
質問者

お礼

早速ありがとうございます。治安が悪いのは本当に気をつけないといけないですね(焦)でもためになると言われて個人でがんばってみようと思います。資料とか集めて自分でも検討してみます。ありがとうございました。