• 締切済み

スパロボシリーズの中で・・・

僕は最近スパロボにはまりました。 しかし、スパロボはたくさんあってどれがおもしろいのかよくわかりません。 そこで、みなさんに質問させていただくのは、PS2のなかの、スパロボでどれが1番おもしろかったですか?、またどれが1番おすすめですか?できれば、理由もあると助かります。

みんなの回答

noname#133098
noname#133098
回答No.5

MXは初心者がやるなら楽。気分を害さずサクサク進むはず。 インパクトも個人的には勧めたい。 中古価格が安い。 途中でやめる人が続出するストーリーの長さ。 全100話はあります。 スパロボ玄人なら大丈夫なレベルですが100円あれば入手可能ですし試しプレイもありかと。 出展ロボットアニメに思い入れないのにただスパロボ面白いと感じたならOGシリーズを勧めたいです。 バンプレオリジナルキャラクターのみなのでストーリーや世界感がごちごちゃしない。 難易度が非常に簡単なのが初心者向きかと。 最後に個人的にスパロボはコレ!!とゆうのがαシリーズ全て。 PSの無印からやって欲しいです。 映像も見劣りしすぎないのでシリーズ通して楽しめるはず。 マジンカイザーと真ゲッターの脅威を見よっ!!といったところです。 ストーリーも大好きなスパロボです。

• sharl
回答No.4

最近はまった、ということであればMXで決まりでしょう。 個人的には第二次αが最高傑作なんですが、 αシリーズは発売するたびに一つずつやっていた人でないと辛いと思います。 システムも複雑化していますし… あと、少なくともインパクトはお勧めできません。 理不尽に難しい(難易度が高いというのとは違います)上に全百話と長いので。

回答No.3

MXに一票。 難易度が程よく抑えられていて、スパロボ経験のあまり無い人でも 結構サクサクと進められストレスを感じません。 ストーリーも、終盤が詰め込み気味なのを除けば クロスオーバーが綺麗に決まってるので良いです。

• maguro999
回答No.2

GBAで出ていたオリジナルジェネレーションの1と2がPS2で 一つになりさらにストーリーが追加されるのが6月に発売になるので それに期待。 GBAのオリジナルジェネレーションは傑作中の傑作だったから 期待できますね。 このオリジナルジェネレーションは版権物がです バンプレストオリジナルしか出てきません。

回答No.1

やはり、「スパロボα」です。PS2用ではないので、相談内容から外れるかもしれませんが・・・ とにかく、気合が入っていて、ストーリーが熱いです。主人公メカの交代エピソード、グレートマジンガーの登場エピソード等・・・何度でも楽しめます。サイバスターとSRXの共演も捨てがたいです。続編の「外伝」も捨てがたいです。やはり、2作一組で一作と考えるべきかも知れません。 「第二次α」「第三次α」がPS2用ソフトで出ていますが、前述作品と比べると数段落ちます。