• ベストアンサー

ニューヨークのタクシー、2歳児の乗車について

マンハッタンに旅行の予定です。 ホテル(ミッドタウン)と空港(JFK)の間をタクシーで移動したいと思っています。 アメリカは子供のチャイルドシート着用が厳しいですが、2歳児(私の娘)もタクシーに乗ることができますか? タクシーがチャイルドシートを持っていればよいのですが、見たことないですし、タクシーだけ免除されているとも思えません。 できるだけタクシーを利用したいと思っています。 どなたかご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 子どもは膝の上です。チャイルドシート着用義務は タクシー乗車時に適用されないことになっています。 http://www.nyc.gov/html/tlc/html/passenger/faq_pass.shtml#9 つまり、タクシーは免除されているということです。

Stefanie
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました。