• ベストアンサー

7月下旬、ケアンズの気候

7月25日~家族旅行でケアンズに行きます。 3日目にグリーン島へ行くのですが、この頃の平均気温を調べたら26~27度位でした。 26度位であれば半袖でも汗ばむ気温ですが、海に入るとなるとどうなんだ??って考えています。 小学2年と幼稚園の子供を連れて行くのですがこの時期子供を海に入れても問題無い水温ですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tororimo
回答No.2

7月ではないのですが9月の中旬に新婚旅行でケアンズのグリーン島に行きました。 日中は日差しが強く肌がチリチリ痛いような具合ですが(湿度が低いので日陰は涼しい)、海水は非常に冷たかったです。全身水に浸かるまでは相当な根性入れて入水した記憶があります。一度水温に慣れてしまえは問題なくはしゃぐ事が出来るはずです。 長いこと海にに入っていたら唇が紫色になりました。お子様も小さいので適当に休憩を入れたほうが良いかと思います。小さい子が砂浜で遊べるように捨てても良い砂遊びセットなんかもって行くと飽きないかと思います。 船中で当日申し込みが出来るツアー等(潜水艦の水中散策、水中バギー)に参加すれば時間を有効に使えると思います。 海が荒れていると船酔いする可能性があるのでご注意ください。激しくジャンプする船内で妻は1時間近く悶え苦しんでいました。縦揺れの少ない船尾に座った方が良いと教わりました。

chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにケアンズとはいえ冬ですからね~。 気温は問題ないとしても水温が少し低そうですね。 子供達には無理をさせず楽しませたいと思います。 船の件ですが、子供達も小さな船(釣り船等)を経験済みで今の所船酔いは大丈夫そうですが念には念を入れて船尾の方に乗るようにします。

その他の回答 (2)

• tororimo
回答No.3

NO2の「tororimo」です。 新婚旅行月は9月ではなく6月でした。 記憶違いですみません。訂正します。

• zorro
回答No.1

水温は22度程度です。寒いかもしれません。 http://www.tropicalaustralia.jp/basic_intro.htm

chibitaka
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます。 22度ですか・・・冷たそうですね。