• 締切済み

NWワールドパークスのマイルのため方 Edyにチャージできるクレジットカード

主にマイルの上手なため方をネットサーフしていると、ANAやJAL系がほとんどです。 私は初めて利用した飛行機がノースウエストだったので、それ以来乗る飛行機は基本的にワールドパークス加盟線にしています。 そこで、ワールドパークスのマイルを上手にためる方法をご存知でしたら、教えてほしいです。 現在わたしが飛行機利用以外でしている方法は、 ネットマイルでのポイントをDCに移行しそれをNWマイルに交換。 のみです。 ここで、最近Edyを使う機会が増え始めたのでお聞きしたいです。 (1)Citiから発行されているワールドパークスクレカをEdyチャージに利用出来るのでしょうか??また、チャージ出来る場合そのチャージ分はショッピング扱いとなってNWマイルが付与されるのか。 (2)NWマイルをためる為の、より有効なクレカ→Edyチャージ出来るクレジットカードをご存知でしょうか?? (3)これらとは、別の方法でNWマイルを効率よくためれる方法をご存知でしたら、あわせてご回答いただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rush50
回答No.1

NWのマイル積算はクレジットカード以外はあまりないので、日本のカードのようにはなかなかいかないですね。私もここ数年間NWで貯めましたが、特典旅行が取りにくいのでANAに乗り換えてしまいました。 クレジットカードをうまく利用する手としては、公共料金などの支払いを全てカードで払う、数百円程度の買い物でもカードを利用する、程度でしょうか。 ただ、NWのメリットはディスカウントチケットでも日本・アメリカを2往復程度すればゴールドやプラチナなどのエリート会員になれますので、マイルが1.25倍とか1.5倍などになりますので、フライトさえあれば結構貯まりますよね。私はこの方法でプラチナ会員を3年位継続し、オーバーブッキング時などにビジネスクラスに何度かアップグレードしてもらった経験があります。ノーマルチケットは一度も買ったことなかったです。 Edyへのチャージも未確認ですが、恐らくマイレージ積算の対象になると思います。但し、チャージはパソリなどを利用しないとカードからのチャージは出来ないのがネックです。