• ベストアンサー

関西発、今年のお盆に3泊4日の一人旅

GWに九州の長崎~熊本を一人旅して楽しんできました お盆休みにもどこかに旅行に行きたいなと思っていますが 皆さんのお勧めの場所などありましたら教えて下さい。 関西出発で移動は、飛行機,新幹線,バス,船、何でも良いです 男の一人旅。車の免許無し。3泊4日の予定。 泳げないので海のレジャーはダメですが海を眺めるのは大好きです 宜しくお願い致します。

  • aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

隠岐  http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html  伊丹から飛行機で約1時間  JR 岡山→米子→境港 フェリーで日本海を眺めながらのんびりと なーんにも有りません 自然と人情だけ and日本海の新鮮な魚介類 定期観光バスと遊覧船で日本海の景観を 眺めは島前の方が良い  海水浴シーズンで人が多い(と云っても関西の海水浴場に比べると少ない)かも

aoi35
質問者

お礼

回答有難う御座います。 隠岐良いですね。 3泊4日と言う程の広さでも無さそうなので行くとすると 松江~出雲の観光をしてから隠岐に船で入って隠岐~伊丹に 飛行機で帰ってくるぐらいのルートが良いかなーと思いました。 又、何かありましたら教えて下さいね。

関連するQ&A

  • 一人旅でのGW旅先

    GWに一人旅をしたいなーと思って行き先を検討中です 【状況】 大阪を出発して5月1日~5日までの5日間です 車の免許無しですので公共交通のみ、 新幹線、飛行機、船、何でもOKです 【経験】 一人旅の経験はあります今までにGW旅行で行った場所は 青森の奥入瀬、北海道の函館、富山の雪の大谷、です。 【目的】 特に無いですが自然の中を散策したりするのも好きですし 景色を眺めたり。博物館に入ったりと言う一般的な観光客です お勧めの場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 一人旅

    1月中、または二月の頭に二泊三日で一人旅をしようと思っている20代前半の男です。 目的としては、傷心旅行的な感じなので山をみたり、海をみたり、海から夕日や朝日も見れたらいいです。 夜には星を見たりしたいと考えています。ゆっくり時間が流れるようなところを…と思います。 出発地は東京で、今考えているのは九州あたりか沖縄にしようかと思っています。 九州なら熊本あたりを中心がいいかなと…。 それぞれのオススメとかありますか? 車の免許は取得して半年ぐらいなのですが、今までは近所をたまに運転するぐらいだったので、運転もできたらいいなと思います。 費用は交通費込みの4万円ほどです。 また、九州、沖縄のほかに自然と触れ合ったりのんびりできるオススメの場所はありますか?

  • お盆休みに”日本の夏”って感じの場所に行きたい。

    お盆休みに”日本の夏”って感じの場所に行きたい。 関西を出発して2泊3日で考えていますがいい場所は無いですか? 昼間はセミうるさいほど鳴いているとか。夕方にはヒグラシとか。 見上げる程のヒマワリ、 など等の 日本の夏 と感じれる場所に行きたいです 海を見るのも船にのるのも大好きですがマリンスポーツはNGです 泳げないもんで(笑) 移動は飛行機でも新幹線でもOKです。 【発着=大阪 期間=8月14~16日、男、一人旅、車免許なし】

  • 女性一人旅、オススメの場所を教えて下さい!

    11月に一人旅をしたいと思っています。 旅行はしょっちゅう行きますが、一人旅は初めてです。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 関西出発ですので、関西は除くとして ・離島好き ・温泉に入りたい ・買い物はお土産を見る程度でOK ・星がキレイなところ ・フェリーなどにも乗りたい ・山よりは海派 ・買い物よりは観光、景色重視 ・免許がないため、移動は電車・バスのみ が希望条件です。 行ったことのある場所としては、 ・秋田 ・青森 ・鎌倉、箱根 ・沖縄(本島、石垣島など離島含む) ・島根(出雲・隠岐) ・山口 ・広島 ・香川(小豆島含む) ・岡山(倉敷) ・宮崎 ・鹿児島 ・長崎 ・熊本、大分、福岡(弾丸ツアーでちょっとだけ) です。 離島が好きなので、五島列島や壱岐などにも惹かれますが ひとりではちょっとさみしいでしょうか? 2泊3日程度で予算は10万まで大丈夫です。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願い致します!

  • 4月に3泊4日の一人旅に行きます。

    3泊4日の一人旅に行こうと思ってます。ですが、行きたいところが目移りしてしまってなかなか決めれません。おすすめ、ここに行ったけどよかったよ~など教えてほしいです。 私は23歳で、神奈川から出発します。多少遠くてもいいかなと思ってます。自然や地元で体験したりなんかが好きです。 ちなみに今考えているのは・・・九州(長崎、湯布院など)、四国(直島など)、瀬戸内海周辺(宮島、伊勢神宮など)、オーソドックスに京都なんかを考えてます。本当に色々過ぎますが・・・ アドバイス、行った感想などお願いします。

  • 二泊三日、長崎~熊本の旅 (10月の10日~12日)

    二泊三日、長崎~熊本の旅 (10月の10日~12日) 急遽、休みがとれたので長崎~熊本にかけて旅をしたいと計画中です 決まっているのは以下の3点のみです。 10日のAM9:00頃に長崎空港に到着 10日は長崎市内に宿泊 12日のPM6時頃に熊本空港を出発 お勧めの観光ポイントや観光プランがあれば教えて下さい。 数年前に九十九島観光船と軍艦島クルージングはしました。 男の一人旅、歴史、自然、そして美味しい物もお酒も大好き 車の免許が無い為の公共交通での観光になります。 よろしくお願いいたします

  • 初めての一人旅、関西、広島、九州の絶対の見所を!!

    6月半ばあたりから1週間程度の予定で、関西、広島、九州に一人旅に行こうと思います。 当方23歳女子。今回が初めての一人旅です。 関西は親の実家が滋賀と奈良、さらに修学旅行でも友達との卒業旅行でも、 京都、奈良、大阪は制覇はしているのですが、 また一人でのんびりと寺巡りでもしてみたいなって思ってます。 一応拠点は奈良か京都で、1泊で観光の中心もそこらへんを考えています。 広島は今回の旅行の一番の目的が一人で原爆ドームに行くことなので、 その近くを拠点に1,2泊行動しようと思っています。 しかし広島はそこしかわからないので、ここだけは絶対に!!という 観光スポットや食べ物があれば教えてください。 九州は知り合いが福岡にいるので、拠点を天神あたりにしようかと。 九州は2,3泊で福岡、熊本を中心に。大分は温泉って言われてしまったし、 長崎はすこし遠いし…ということで。 知り合いは夜しか会えないと思うので、一人でまわるべきな観光スポットなど教えてください! なんせ一人旅自体初めてなもので、計画たてるのが苦手で… みなさんのお力、すこしだけ貸してください!

  • 門司港~岩国まで3泊4日一人旅。

    GWに山口県を旅行したいと思い計画を始めたところです 出発は大阪。車無し。一人旅。です。 いま考えているのはだいたい ↓ こんな感じですが殆ど未定です 5月2日=朝、門司港に船で到着。唐津市場で昼食後、下関駅へ 5月3日=未定 5月4日=未定 5月5日=岩国の航空ショーを見てから広島で新幹線に乗り帰宅。 秋吉台にいってみたいなーと漠然と考えているだけで何の予定も決まっていません お勧めの観光ポイントなど御座いましたら教えてください。 萩、海響館、には行った事がありますのでソレ以外でお願いします 岩国の航空ショーの情報なども教えていただければ有り難いです 航空ショー事態が初めてな物で何も解っていませんが混むと聞いていますので 岩国駅から歩いて現地に向かう予定です

  • 北部九州での2泊3日の旅を考えています。

    私は今大学1年生の夏休み中です。 今までほとんど福岡の外に出たことがなかったので子の夏休みを利用して一人旅をしようと考えています! そこでJR九州で今年の夏発売されている「夏旅★学割きっぷ」(参考URLを載せています)を使って熊本より北部九州を廻ろうと思うのですが、みなさんの経験の中で、人生必ずここに入ったほうがいい!という場所を教えてください。 北部九州は福岡、大分、佐賀、長崎、熊本北部です。 いろんな方の意見が聞きたいです! 投稿待ってます!

  • 二泊三日で大分空港~宮崎空港の一人旅を考えています

    GWに一人旅の予定です。 温泉でもつかってゆっくりしたいなっと思っています。 温泉と言えば別府と思って九州行きを決めましたが 土地感も無く車も無く何処をどう回ろうか悩んでいます 一泊二日では忙しいので二泊三日で考えていますが バス、電車、等での移動と考えて何かお勧めの 場所がありましたら教えて下さい。 一人旅ですので何処に宿泊するかも考えないと いけないのですがお勧めのホテルなど教えて頂ければ 助かります。 関西在住、35歳、男、です。 今の大雑把な予定では、 1日目 朝、大阪空港を出発     昼頃に大分空港に到着     別府に宿泊予定 2日目 まだ何も決めていません。 3日目 午後2:00の飛行機で宮崎空港より帰る予定です 帰りの便は福岡発、宮崎発のどちらかの飛行機を使って 高知県に立ち寄りたいと考えています。 福岡は以前に一度行っていますので 宮崎経由で動きたいと思っています。 何とぞ宜しくお願いします。