-PR-
締切済み

Sonnet Nubus G3カードの9.1対応

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29874
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (39/46)

今 PM8100にSonnettechのG3アップグレードカードを装着しているのですがこのボードは9.1でも動作可能なのでしょうか?
アップルの発表では他社製G3アップグレードカードでは動作しないといっているのですが8500用のメルコの製品では動作するそうなのです。
どなたか情報があるか動作できた方がいらっしゃたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

メインのハードディスク以外でお試しになってみては如何でしょう?
システムだけなら500Mあれば余裕で入ります。

私の知人でも8100にG4積んでるアホがいます。
お礼コメント
asuca

お礼率 84% (39/46)

初代パワーマックはアップデータではアップデートできないのでCD-ROMを購入しました。
昨日それが届いたのですが....
やっぱりだめでした。
インストールは出来るのですがSonnetの機能拡張を読み込む段階でフリーズします。
投稿日時 - 2001-02-19 03:37:54


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

サードパーティー製のG3・G4カードには
対応していないと発表されているOSXですら、
動かす方法があるらしいですから、
9.1でも大丈夫なんじゃないですか?
9.0.4は大丈夫なんですよねぇ?<アップグレードカード
補足コメント
asuca

お礼率 84% (39/46)

SonnetはMac OS Xにかんしては発売日に向けて対応策を開発中だそうです。
さすがに8100でMacOS Xを動かそうとは思わないんですが。
投稿日時 - 2001-02-19 03:42:17
お礼コメント
asuca

お礼率 84% (39/46)

OS Xで対応できるのはどうもメルコのボードのみ(現段階では。それもG3のみ、G4は動きますがアルティベックが動作しないようです)のようです。

いまは9.0.4で問題なく動いています。
Sonnetのページも見ていますが今の所アナウンスはありません。

何とか動かす方法があればいいのですが。
投稿日時 - 2001-02-19 03:41:50
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ