解決済み

ニキビ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297753
  • 閲覧数549
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (267/311)

18歳の男です。

最近、額に小さなニキビみたいなものが
かなり、たくさんできてきました。
ニキビというより、ブツブツです。

洗顔をマメにしても治らないし
小さすぎてつぶすコトもできないし
オロナイン等もぬっても効果ありません。

何かオススメの洗顔や
ニキビの予防の仕方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (17/46)

あ! つぶさないほうがいいと思います。
跡が残りやすくなるらしいです。
ええと。
私は女ですが、参考までに。

佐藤製薬のエスカメルという薬は結構よく効きます。
色がすごいですが、効き目はクレ○ラシルより強いらしいです。
薬剤師さんに勧められて買いましたが良かったです。
寝る前に塗ってます。
さらさらになって、殺菌もしてくれます。

あと3時ごろに顔の油分が一番増えるらしいです。
水でもいいので出先であっても洗顔すると効果的。

激しい運動をする人は、ビタミンなどが不足して肌が荒れる事があるそうです。
この場合はビタミン剤やフルーツなどでビタミン類を補給してあげるといいと思います。

以上参考になれば幸いです。
お礼コメント
kzoas

お礼率 85% (267/311)

エスカメル・・・初めて聞きました。
試したいと思います。

外出先では油とりがみを使ってたんですが
洗顔をするように心がけたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-23 20:59:46
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/7)

「大人のニキビのために」というサイトですが、ここにはニキビ治療の全国の皮膚科
や治療に関するものなど、役にたつ情報がいっぱいありますよ
掲示板には同じ悩みの方が沢山いますので励まされると思います
お礼コメント
kzoas

お礼率 85% (267/311)

ありがとうございました。
この掲示板、かなり参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:01:55
  • 回答No.5

ベストアンサー率 4% (1/22)

指定成分無添加で本当にお勧めです。
こっちのアドレスでアクネスゲルに飛べます。
お礼コメント
kzoas

お礼率 85% (267/311)

ありがとうございました。

試してみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-23 21:01:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (1/22)

ここのアクネスゲルがかなりお勧めです!
私もにきびがひどかったのですが
今は気にしないですむようになりました

オイリー肌の人でも塗ってもべたつきません。
そこがいいと私は思います。
洗顔後に顔に塗れば効果的だと思います。

お試し用もあるので安心です。
  • 回答No.3

おんなです。
皮膚科でもらったゲンタシンという塗り薬ははものすごく良く効きます。
にきびがたくさん出来たなら一度皮膚科にかかるとよく効く薬と的確なアドバイスがもらえていいですよ。
ところで洗顔をマメにすることは必ずしもいいとはいえません。
私も昔、角栓がいっぱいできるので一日3回顔を洗ってみましたが、にきびが大量発生してしまいました。
それからはいつもどおり、朝は水だけ夜は洗顔料、です。
あと、自分の肌に合う洗顔料を見つけることも大切です。
私は植物物語を使っていますが、ビオレを使った次の日には20個ぐらいのにきびができていました。
反対に、植物物語を使ったらにきびが大量発生してしまった友達もいます。その友達は1ヶ月たつ今でも治っていない・・・。
こればかりは人に聞けないのでいろいろ試してみるしかないです。
お礼コメント
kzoas

お礼率 85% (267/311)

なるほど。
皮膚科に行ってみるのも手ですね。

自分にあった洗顔を捜すのは大変そうですが
頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:00:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

私もつい最近までひどいにきびで悩んでいました。
ところが、今はだいぶすっきり良くなりました!
その秘密は・・・”薬用ミューズ”です。
薬用ミューズで朝晩よく顔を洗います。これだけです!
信じる信じないはあなた次第・・・(笑)

ミューズは薬局などで100円ぐらいで買えますので、だまされたと思って試してみてくださいね。
それと、にきびをつぶすのはやめた方がいいと思います。
お礼コメント
kzoas

お礼率 85% (267/311)

薬用ミューズですか・・。
試してみたいとおもいます^-^

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 20:58:15