解決済み

宛先の設定方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.297466
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (25/50)

こんにちは。
人様にメールを送るとき、宛先に『○○様』と表示するようにしているのですが、その後に続けて会社名や、アドレスも入れたい場合はどうしたらよいのでしょうか?
アウトルックを使用しています。アドレス帳のプロパティの表示名のところでは入力文字数に限りがあるのですが・・・
どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします♪
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (18/79)

私はアウトルックエキスプレスですが、宛先に「様」とはつけません。
相手には「宛先」は見られることがないから。
件名に タイトルと自分の名前
本文に 何々様とはじめて 最後に署名
この方法が私の経験上相手に一番優しいメールと思っております。
携帯にしろPCにしろやはり相手は「何の用事で誰から」が一番に気になる部分だと
思いますので 件名欄にいれられる方がいいかと・・・
会社名 アドレス等は 最後に署名と一緒に。

やはり昔の封書の感覚で「最初に誰だろう」次に「何かな(見積書在中etc)」
となって初めて封を切り本文では・・・
ちょっと説教じみてしまいましたのでこのへんで・・・
お礼コメント
fuyumi

お礼率 50% (25/50)

ありがとうございました。
ログインできない状態が続き、今頃になってのお礼、大変失礼しました。
おっしゃるとおりですね。
このやり方で試した結果、一番スマートだと思いました。
投稿日時 - 2011-09-15 14:27:44
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (8/29)

それは宛先にでないとだめなのでしょうか?入力文字数に限りがあるように相手の受信するメールソフトが表示できる文字数にも種類により限りがあるように思います。アドレス帳のプロパティの表示名のところの上にある名前のとこがでているんですよね?そこの名前に入力すると表示自体は制限されてでないですけど上の青い部分とかにはきちんと表示されると思いますし新規メールを作成すると宛先も制限文字数以上でてできるようになると思います。もしだめなら署名に載せるとかいう方法などはどうでしょう。