解決済み

ディズニーランドのポップコーンの入れ物について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297362
  • 閲覧数1452
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (224/242)

ポップコーンの入れ物って皆さんどうしてますか?

これまではずっと紙の入れ物にしてたんですが、子供連れで初めて行って、なるべく手を空けておかなくてはと必要にせまられて、ストラップ付きの入れ物を買いました。
チップとデールのかわいいドングリの入れ物です。
かなり大きくて荷物になるのでお土産と一緒に宅急便で送り、そして家に帰って3ケ月、結局なにも使わずしまったままです。
来週また行ける事になったので、持っていこうかな、とか思ってみましたが、
今度は行きも帰りも荷物になってしまうし・・・。

話では、折りたためるタイプも有るとか?!
どこで買えますか?
他に賢いやり方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1/6)

確かにディズニーランドのポップコーン入れは小さくならない形ですよね。私の家にもプーさんのとkubo-chanさんとおなじチップとデールのを持っています。あれはかわいいけれど大きくてちょっと邪魔ですよね><、
そこで私が知っているのはディズニーシーのポップコーン入れです。シーのポップコーン入れは3段階に小さくできるようになっています。
ランドには最近行ってないから分からないのですが…。シーに行けばありますよ!!

こんな解答でごめんなさい><
補足コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ケースを持参してランドに行ってきました。

シーで購入したと思われる三段階に小さくなるソレも目撃しました。
でも、かわいくなかった・・・。
小さい子がプーさんや、チップとデールの大きいバケツ型のをかかえてるのをよく目にしましたが、やっぱこれでしょう。
持って行かなかったら結局買っちゃったと思うんですよね。
行き返りダンナに邪魔にされましたが、私としては◎でした。

帰りもたっぷりキャラメル味のを詰めてきて、家でも余韻を楽しんでいます。
投稿日時 - 2002-06-29 21:10:18
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

早速ありがとうございます。

小さくなるタイプはシーですか、そっかー。
今回はランドだけのつもりなので残念です。
投稿日時 - 2002-06-22 01:02:57
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

家にもハニーポット型がありまして、お菓子入れに使っています。
個別包装のものや、ちょっとだけ残ってしまったものをまとめて入れてあります。
かさばらず(袋やプラトレーがかさばるお菓子ってありますよね。。。)
1カ所に整理できて結構重宝しています♪出す時も何だか楽しいし…!?(^^;)

折り畳みタイプは、先の御回答通りシーで売っていました。
友達が買っていたのですが、ちょっとした拍子にケースが縮み、隙間ができて
ポップコーンをこぼしていたような…。
中身を全部食べきらないと畳むのは難しそうでしたが、畳んでしまえば持ち運びは楽そうでした。
「完全に取り外しが出来れば小物入れとか収納に使えるかな~」なんて
話した記憶があります。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございます。
子供のお菓子入れにいいですね。

ところで、小さくなるタイプについては、前回行く前にどこかの書き込みで見て、
みんなそうなんだ、と思い込んでいて、荷物になるからやめようと言うダンナに、「大丈夫、ちいさくできるから」なんて言って、買って手にとってから「あら?これをどうやってたたむんだろう?」って(笑)
情報収集が中途半端でした。
投稿日時 - 2002-06-23 09:02:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

うちにもあります。プーのハニーポット型が・・・
丁度引越しする際の小物入れにしてしまいました。
他に雑誌で見たのですが、洗剤入れに使っているという方がいらっしゃいました。
かわいい洗剤入れいいかも!なぁんて思いました。
私の友人はお菓子作りが好きでよくクッキーなどを作るので、作ったお菓子を入れる入れ物にしてるそうです。
結構日常的に使おうと思えば使えるもんですね。
ちなみに、私もシーの折りたたみ型の入れ物が欲しいです~
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございます。
お菓子の入れ物、いいですね。
投稿日時 - 2002-06-23 08:52:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (4/15)

先週シーに行きましたけど、折りたたみがあるとはしりませんでした。
私はプーのやつを持ってます。
ちなみにハニーポット型のジュース入れも持ってます。こっちがかなり人気です。
アトラクションに並んでいると「どこで売ってますか?」と聞かれたりします。

ちょっと優越感。そのために持っていきます。
その時気づいた(見た)のですが、行きにポップコーンを入れていくという裏技ができます。
そうするとお得かなと。

ランドのポップコーンもおいしいんですけど、よく食べるのでいつも追加で買ってしまう私は、今度行くときは裏技使おうと思ってます。
質問と違う答えになってすみません。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

行きも空でなく何か入れていけばいいのか!
すごい発想の転換、目からウロコ!です。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 01:09:54