• ベストアンサー

Windowsメタファイル(図)について

Windowsメタファイル(図)は、マイクロソフト社が標準でサポートしているファイル形式とあるんですが、もう少しわかりやすく、また、どのソフトで使えて保存ができるんでしょうか? 解答宜しくお願いします。  Word2003使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari_ab
回答No.1

参考のURLを下に記載します。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsmedia/production/asx.aspx メタファイルは *.wmf の拡張子がつくおっしゃる通り、Windows95(3.1がどうだったか記憶にありません)から、サポートしている画像フォーマットです。 サポートしているソフトウェアについては、画像処理のできるものなら フリーウェアを含めて多数ありますので、YahooやGoogleで「WMF」や 「メタファイル」で検索をかけてみるといいと思います。

1357911
質問者

お礼

ありがとうございます。一度検索して見ます。