• ベストアンサー

6月に沖縄旅行

niconico01の回答

回答No.3

地元の者です。(1)(2)(4)について回答しますね。 >(1)6月下旬はちょうど梅雨明頃ですが、実際天気はいかがなのでしょう?(同時期で過去にご経験あれば・・・) 沖縄は従来GW明けから1ヶ月程、梅雨に入りますが、今年は梅雨入りが遅れているようで多少ずれるかも知れません。 ちなみに雨が降ると、カヌチャはホテル内以外楽しむところはありませんので、辛いかも知れません。 ホテルのHPで施設内のサービスをくまなくチェックしておくとベストだと思います。 が、6/20以降だとおそらく梅雨明けしている可能性も高いので、晴れるといいですね。 >(2)カヌチャベイはスタンダードツインに宿泊予定ですが、眺望・雰囲気等いかがでしょうか? スタンダードでもカヌチャは十分な広さがあるので快適です。 ただオーキッドルームではないので、海を望めるかは微妙です。 できれば早いうちにホテルに直接電話をして、「できるだけ高層階で羨望のいいお部屋を」とリクエストを入れておきましょう。 運がよければスタンダードの中でも、羨望のいいお部屋にあたる可能性があります。 >(4)ホテル内での楽しみ方でお勧めありますか? ホテルのHPにもありますが、カヌチャはレジャーが充実していると思います。 下記HPにある「カルチャースクール」なども、なかなかホテル内で体験できるものは少ないと思うのでお勧めですよ。雨の日にも楽しめると思います。 http://www.kanucha.co.jp/hotel/leisure/index.html (3)(5)については地元の者より、観光者の方が詳しいと思うのでお任せしますね。 ちなみに地元の者がいうのもなんですが、沖縄ははっきりいって食事はあまり期待しない方がいいかも・・・。 食事ではないのですが、沖縄産のブルーシールアイスクリーム(空港内は高いですが、空港内でも売ってます)は個人的にお勧めです。 楽しい旅行をお過ごしください^^~

hies
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実にわかりやすく、参考になりました。 部屋はスタンダード→オーキッドへグレードUPすることにしました。 後は梅雨明けを祈るばかりです。 本当にありがとうございます。