• 締切済み

「仕事」という言葉から・・・

「仕事」という言葉から連想するものを教えてください! なんでも構わないので、沢山教えてほしいです。 宜しくお願いします!

noname#59544

みんなの回答

• pu2pu4
回答No.6

しんどい つらい ストレス

• eririn36
回答No.5

仕事・・・物理で習いましたっけ。 仕事量でしたっけ・・・

• bascavil
回答No.4

私の場合、「社会参加」です。 社会に参加する手段はいろいろあるのだと思いますが、私の場合、趣味も無く友人も少ないので、社会と接点をもつ機会が、「仕事」です。 逆に「仕事」をクビになったら、私の場合本当に社会から隔絶してしまいそうなので怖いです。私にとっては、「仕事」とは「社会」そのものですね。

• tent-m8
回答No.3

いろいろありますが、あえて一つだけにします。      「給料」 給料のない仕事は、ありませんから・・・   

noname#29127
noname#29127
回答No.2

こだわり : できればこだわって仕事をしたい 楽しみ : うまくいっている時 苦しみ : なかなかうまいいかない時 達成感 : 仕事がまとまった時 期日 : どれにもありますね。 土壇場 : 期日直前が一番濃い時間かも。 新発見 : やっていて、ふと気づく時があります。 新しい考え : これがないといい仕事とは言えない気がします。 スランプ : よくあります。いかに脱出するか。 集中 : 集中した時の成果は結構いいものがあります。 徹夜 : 能率が最も悪い仕事の進め方 朝 : はかどります。 夜 : 疲れがたまって駄目ですね。

質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございます! 参考にさせていただきます!

noname#33955
noname#33955
回答No.1

労働 人生の大半 義務 必要不可欠 責任 お金 生活 が今ぱっと思いつきました! こんなんでいいですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!