• 締切済み

「仕事」という言葉から・・・

「仕事」という言葉から連想するものを教えてください! なんでも構わないので、沢山教えてほしいです。 宜しくお願いします!

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

  • pu2pu4
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.6

しんどい つらい ストレス

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.5

仕事・・・物理で習いましたっけ。 仕事量でしたっけ・・・

  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.4

私の場合、「社会参加」です。 社会に参加する手段はいろいろあるのだと思いますが、私の場合、趣味も無く友人も少ないので、社会と接点をもつ機会が、「仕事」です。 逆に「仕事」をクビになったら、私の場合本当に社会から隔絶してしまいそうなので怖いです。私にとっては、「仕事」とは「社会」そのものですね。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

いろいろありますが、あえて一つだけにします。      「給料」 給料のない仕事は、ありませんから・・・   

noname#29127
noname#29127
回答No.2

こだわり : できればこだわって仕事をしたい 楽しみ : うまくいっている時 苦しみ : なかなかうまいいかない時 達成感 : 仕事がまとまった時 期日 : どれにもありますね。 土壇場 : 期日直前が一番濃い時間かも。 新発見 : やっていて、ふと気づく時があります。 新しい考え : これがないといい仕事とは言えない気がします。 スランプ : よくあります。いかに脱出するか。 集中 : 集中した時の成果は結構いいものがあります。 徹夜 : 能率が最も悪い仕事の進め方 朝 : はかどります。 夜 : 疲れがたまって駄目ですね。

noname#59544
質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございます! 参考にさせていただきます!

noname#33955
noname#33955
回答No.1

労働 人生の大半 義務 必要不可欠 責任 お金 生活 が今ぱっと思いつきました! こんなんでいいですか?

noname#59544
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!

関連するQ&A

  • 「梅雨」という言葉から・・

    「梅雨」という言葉から連想する言葉から教えてください! 沢山教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします!

  • 仕事が頑張れる言葉

    今の仕事がとても辛く感じます 夜は色々な名言や曲などで明日頑張ろうと思っています 皆さんはどんな言葉や曲で仕事を頑張ろうと思っていますか? 仕事が頑張れる言葉や座右の銘などを教えて 頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 仕事で疲れている彼にかける言葉

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月目の彼がいるのですが、仕事が すごく忙しく毎日深夜まで残業しているので、とても疲れています。そして彼のこの状況は、来年末まで続いてしまうようなんです。 毎日のメールをやりとりする中で、彼の仕事の愚痴などが多くなってしまっているため、彼がホッとするようなメールを考えて送っているのですが、だんだん同じような言葉ばかりになってしまいます。 みなさんは疲れている彼にどのような言葉をかけてあげますか? 男性の方は仕事で疲れている時や気持ちが落ち込んでいるときどのような言葉をかけてもらったら安らげますか? よろしくお願いします。

  • この言葉から何を連想しますか?

    ↓この言葉から何を連想しますか? 「帝国」

  • 「昔話」という言葉から・・

    「昔話」という言葉から連想するものを教えてください! 沢山教えてもらえると助かります! では宜しくお願いします

  • 「お菓子」という言葉から・・・

    「お菓子」という言葉から連想するものを教えてください! 沢山教えてもらえると助かります! よろしくお願いします!

  • 『今時』という言葉。

    『今時の女の子』みたいに使われる『今時』という言葉。 この言葉を聞いて、皆さんが連想するものは何ですか?

  • 「ロマン・ロマンチック」という言葉から、思い浮かぶのは?

    「ロマン」とか「ロマンチック」とかよく使いますが、どうも漠然とした言葉で、いまいちピンと来ません。 で、あなたが「ロマン・ロマンチック」という言葉から連想する物事は、何でしょうか、お聞かせ下さい。 性別も記していただくとありがたいです。

  • この言葉を聞いて何を連想しますか?

    宇宙キター! この言葉を聞いて何を連想しますか?

  • 休日という言葉から・・

    休日という言葉から連想する事を教えてください。 では宜しくお願いします。