• ベストアンサー

出てきそうで出てこない

女性の方が歌ってるサビの最初が♪アーイ ビリーブ(I believe) で始まるバラードで、確か何年か前ドラマの挿入歌としてヒットした曲なんですが、誰のなんという曲か分かる方は是非おしえてください

  • kikku
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

たしか月9の反町さんと江角さんが出ていたドラマだったかと思います。 アーティスト名は「山口由子」さんです。 曲名は「believe」です。 まちがっていたらごめんなさい。

kikku
質問者

お礼

そーそー 確かそんな感じの名前の人だった気がします ありがとうございました すっきりしました

関連するQ&A

  • 洋楽女性ボーカルで"you say~"から始まる曲

    女性ボーカルのロックバラードで"you say~"から始まり、サビで”I'm a radio”と言う歌詞が出てくる曲を探しています。何年か前によく流れてましたのでそこそこヒットした曲だと思います。 お心当たりのある方、どうか教えていただけませんでしょうか

  • 曲名を教えてください。

    お願いします。 黒人ボーカリストが歌っている曲で、かなり有名なバラードです。10年~15年位は昔の曲です。(もっと古いかも・・・) サビの部分の始めが「I need you~」です。 日本語で表現するとメロディは「アーーーイ ニーィジュー・・・」という感じです。 これだけでは、ちょっと分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ♪'cause I believe,love is the answer というサビがある曲名

    1995年頃にアメリカのラジオでよく流れていた曲の タイトルと歌手を思い出せなくなってしまったので、 教えて下さい。 男性が歌っているバラード(?)で、 切ない感じのメロディーと歌詞の曲です。 割りと高い声質だったと思います。 サビの始まりが 『'cause I believe,love is the answer』 サビの途中 『'cause I believe,believe,believe…』 サビの終わりが 『'cause I believe,love will find the way』 という感じです。 (歌詞はあやふやです…) 情報が少なくて申し訳ありませんが、 ご存知の方は宜しくお願いします。

  • '90年代後半の歌の曲名

    '90年代後半の曲だと思うのですが(私が聞いたのは1999年の夏~秋ごろでした)、曲名やその他の情報がわかれば教えてください。 女性ボーカルのバラード調の曲で、サビの部分が"I believe~"で始まります。歌詞は英語でしたが、日本語の詞もあったような気がしないでもありません。確信はありませんが、おそらく国内のアーティストです。

  • この曲の題名と歌手を教えていただきたいのですが。

    美容院や駅ビルなどでかかっているのをよく耳にする曲で、洋楽、男性が歌っているものです。 アップテンポ、ダンサブルな曲で、サビのところが 「なんとか Believe~」と言っているように聞こえます。 ちなみに、ビリーブのリーのところで高い声になります。 音符にすると「レシラー」というところでしょうか・・・。 いい曲だなぁと聴いていてかれこれ1年以上も探し続けているのですが未だに分かりません・・・ かなり情報が少なくて申し訳ないのですが 分かる方よろしくお願いします!!

  • この曲名と歌手を教えて下さい

    歌詞なのですがカタカナで書きます。 サビの部分が 「ア~~キャンビリーブ サムワン・・・ ユノウ・・・」です。 特に「ア~キャンビリーブ」の所が印象的なバラードです。 少し古い曲だと思いますが 今でもBGMで流れてたりします。 宜しくお願い致します。 

  • 題名がわかりません

    あいまいな質問なのですが 洋楽で20年近く前のドラマの挿入歌か主題歌だったように思います。 (テレビからよく流れてきたのを記憶してるのですが) サビの部分にParadiseが入る曲でスローバラードだったと記憶しています。 何とか思い出そうとしても、Alwaysと混同してしまってなかなか思い出せません。 サビのリズムは、 ○ ○ ○-○○- ○○○○○ ○-○○- ○ ○ ○-○○- ○ ○○○ ○-○○ ○は音、-は延ばしです。 曖昧な記憶ですみませんが、何かヒントが見つけられたらと思っています。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • 曲名知りたいです 80's女性ボーカル

    おそらく70~80年代で、 ♪i believe **** babe~ i believe in you~~(ジャジャジャジャジャージャ ジャージャージャジャジャジャ) という女性ボーカルの曲なんという曲名でどなたが歌っているのでしょうか? 気になってとても聞きたいです。 また、こんなテイストのディスコヒット曲も教えて頂けると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • 曲を探しています。I believe

     こんにちは。数日前に有線で流れていて懐かしいと思ったのですが、どうしても思い出せずに気持ち悪い曲があります。 (1)流行ったのは90年代半ば~2000年までの間 (2)男性(多分バンドではない) (3)ピアノのイントロで始まり、盛り上がるとオーケストラっぽい感じの伴奏がある。印象としてバラードのような感じ (4)サビは「I believe~」を繰り返します。 (5)最後は「何とかファインドアウェイ♪」を繰り返してピアノで終了 (6)イメージとしては幸せな感じではなくって、色々障害があるぞみたいな感じです。  これは!と思われる曲がありましたら宜しくお願いしますm(__)m。

専門家に質問してみよう