• ベストアンサー

エミレーツ航空とタイ航空

6月にアテネに行く予定なのですが、エミレーツ航空かタイ航空かで悩んでおります。 出発日も確定していないので、もしかしたら曜日の関係でタイ航空は選べないかもしれないのですが・・・ アテネにいかれた際、エミレーツ航空かタイ航空を利用された方、よかった事、不満だったことを教えてください。 特に乗り継ぎ時間のことや、アテネに到着する時間のことが知りたいです。 ご意見、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debumori
回答No.3

どちらも利用しました。 私は飛行機を選ぶときに一番重要視するのは機材です。 なので断然エミレーツですね。 座席の前にモニターがあって、映画は何百種類、ゲームも何十種類もありました。 エンターテイメントの豊富さは世界トップレベルでは? 長い飛行時間も退屈しなかったです。 機内食はまぁ普通においしかったです。 日本人客を取り込みたいと考えているのか、 日本人好みのサービスをかなり勉強している会社という印象があります。 私はパリに行きましたが、乗り継ぎの便もよかったです。 アテネはわかりませんが。 タイ航空もステキですよ。 お国柄のせいか、サービスがのんびりしていました。 機材はイマイチだったかな? 免税店の豊富さでいうと、バンコクのほうがよかったかな? バンコクの空港もドバイの空港もすごくにぎわっていて活気ある印象でした。

その他の回答 (2)

• chiko515
回答No.2

タイ航空を利用しました。来月また利用します。 成田からですと夕方発なので、早起きする必要がないことがいいですね。 アテネ発も午後なので、同様です。 アテネ着は早朝なので、すぐに行動できることもポイント高し。 乗り換え時間も無駄がなくて助かります。 アジアも好き、と言う方はわざと乗り換え時間を長めにして、バンコクも楽しんでいるようです。 アテネ着は早朝なので、すぐに行動できることもポイント高し。 機材はバンコク⇔アテネは古めでした。 バンコクの新空港はまだ未体験ですが、気になりますね。 食事等、機内サービスはSQ(シンガポール)と比べると落ちますが、KLMよりは良いと思います。 エミレーツは知人が利用しました。知人によれば ・機材は新しく快適。食事も合格。ただし機内が非常に寒い。 ・羽田から関空に行くのが面倒。 ・夜便なので、仕事を終えてから出発した。 ・アテネ着が午後なので、同日中に国内便で行ける島が限定される。 とのことでした。知人も今回はタイで行きます。 関空発のタイはわかりませんが、成田発は5月6月といわゆる格安券がほとんど出回っていないようです。 私は5末の出発ですが、2月中旬に1社だけ格安を手配できたので、そこで予約しました。 その後正規割引が発売になり、その価格が日にちによっては格安よりも安いのですが、私の希望日程では取れませんでした。 6末から行く知人も正規の割引でしか購入できませんでした。 エミレーツも最近取りにくく、かつ値上がり傾向らしいです。 ですので、早めに手配しないと希望の日にちが取れないかもしれません。 フライト時間は航空会社のサイトで最新の情報がわかるので、詳しい時間はお調べ下さいね。 ホントはSQが一番快適と思うのですが、いかんせんチケット取りにくいので。。。価格発表前に満席になることが多いです。

参考URL:
http://www.thaiair.co.jp/,http://www.emirates.com/japan/jp/
meri0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アテネ到着の時間も重要ですよね・・・ただ、タイ航空で気がかりなのは、機材が古めの点です。座席前のモニターがないと映画を見るのはつらいし、座席間隔がせま目っぽいし・・・ でも私はアジア好きなので、タイ航空の機内食も楽しみにしてます。 早めに決断しないと、エアー自体が取れなくなりそうですね。 急ピッチで検討します。 丁寧なご意見ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

エミレーツの機材は新しくていいですよ。ドバイの空港も奇麗です。乗り継ぎの待ち時間を過ごすにもいいと思います。

meri0408
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 エミレーツはとても人気のある航空会社と聞いていたのですが、ドバイでの乗り継ぎ時間がネックでした。 しかも、明け方にドバイ到着なので・・・ 参考にさせていただきます。