• ベストアンサー

タイのチャイヤプーム

友人の紹介があってタイのチャイヤプームに行ってみたいと思っています。ところがマイナーな町のようで、ガイドブックなどではほとんど情報がありません。どんな情報でも構いません、ご存じの方、役に立つ情報を教えていただけませんか? 特に、ホテルの情報とネット環境を知りたいです。事前の予約はなかなかできないと思いますが、タイ語も話せないので、お勧めのホテルはありますか?少し長期になる場合、ゲストハウスや、あるいは数ヶ月単位で借りられるアパートメントはあるでしょうか?少し長い期間滞在する場合、借りるアパートメントでADSLなどの高速回線は可能でしょうか? どんな情報でも構いませんが、知っていると安心ですので教えていただけるととても安心できます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokonoinu
回答No.1

また超マイナーな県に行かれるのですね。 国立公園に何かを探しに行くのでしょうか。正直、日本語での情報収集は限界があるかと思われます。可能性としては、TATの日本オフィス 東京 大阪 福岡に電話してチャイヤプーム県の資料はあるか問い合わせる。 それかタイに行って本屋さんで県別のガイドブックを購入する。 (やはりタイ語のものが詳しいですが) それか、TATに行って何かくれと出向いてみる。 今はどうかわかりませんが、昔はペップブリータットマイ通りに面したところに本拠地があったのでよく行ってました。 その程度でしょうか。 車で行かれたほうがよいでしょう。県庁所在地にはどこも宿があるのでご心配なく、それからちょっと外れればモーテルもありますよ。

miyuoch
質問者

お礼

TATの東京オフィスに入ってみました。少しの情報を入手できましたよ。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aiueo2
回答No.2

見るガイドブックが悪いですね。 ロンプラには市街図付きで載ってますよ。 1版古い日本語版にも載っています。 私はクメールの小さな遺跡、プランクを見るために、 この町を訪れたことがあります。

miyuoch
質問者

お礼

ありがとうございます。ロンプラ探してみます。