• ベストアンサー

N503iとN503isの違い

 2年以上D502iを使ってました。 最近504シリーズが出たみたいで503シリーズが安くなってるんで買い替えようと思いました。  よく「N」は一番人気で使いやすいと聞いていて使ってみたいなと思ってました。  ショップに行ったらN503iはなくてN503isがあったのでそれを購入しました。二日後に取りに行く事になってます。  N503isの方が閉じたまま時間や着信がわかるのでいいと思ってました。 他にこの二つの機種の違いってあるんですか? 使いやすさは同じですよね。 N503iの方が良い所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meguhira
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

やっぱり、セカンド商品だけあってN503isの方が 画面も見やすいし多少バージョンアップしてて良いと思いますよ。 ただ、本体の色でブルーとチタンが似たように見えますよね・・・。 N503iはラベンダー・シルバー・ブルーと バランスはとれてた気がします。 私から見たらこのくらいしか変わりはないな・・・。 ちなみに私もNですが、なれてしまうと他のは使いづらくて 変えようとは思いませんね。 早くNになれて、使いこなしちゃってください(^-^)

noname#2044
質問者

お礼

ブルーとチタンが似てるとは私も思いました(^。^) もう少し違った色もあればいいのにと思いましたね。結局ブルーにしましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.4

補足しますと、211シリーズ・504シリーズは、800Mと、1.5GMのデゥアルバンドで、自分の意思に関係なく、ドコモ(関東甲信越)・ドコモ東海・ドコモ関西では 800Mのハイパートークのフルレートの音質がいいけど電波がたらずハーフレートでも混雑するので、首都圏なら当初は東京23区内で、現在は国道16号内で、自動的に1.5GMハーフレートに切り替わり、800Mのフルレートより音質悪く切れやすい欠点があります。 ちなみに251シリーズは800M固定ですが。 よって音質的・電波の切れにくさは、504シリーズより 503シリーズの方がいい評判となってます。

noname#2044
質問者

お礼

そうなんですか。 すぐ切れるのは嫌ですよね、現在のはよく切れます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.2

大きな違いといわれるものはほとんどないでしょう。 i→iSのバージョンアップはマイナーアップといわれるものですがそれでも画面の明るさがアップしたりメールでフォルダが使えるようになったりiアプリの保存量が増えたりそれなりmiffymiffymiffyさんがおっしゃるようにメール着信などが折りたたんだ状態でも確認できるので便利です。 強いていえば「やすい」ことかな...。

noname#2044
質問者

お礼

そうですね、安いというのはありますね(^-^) iはなかったけど(2年以上で)1800円って表示されてました。 因みにisは10800円でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.1

>画面表示の違い  同じ待ち受け画面にして比べると、明らかにN503iSの方が綺麗で、バックライトも標準で明るいです。  ただし、N503iは、待ち受け画面のまま連続表示可能ですが、N503iSは一定時間すぎると省電力表示モードに入ります。 >感度  Nは、ドコモPDAでは電波を一番引っ張り、他社機種より 切れにくいですが、一番切れやすいSOや、次に切れやシPに 比べると、同じ場所でも、P,SOが圏外でも、Nは通話・通信 できる場合は多いことは、N503i,N503iSとも同じです。  あとは、皆さんやカタログスペックなどの違いですか。

noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございます。 画面が綺麗だったらやっぱりN503isの方が良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N901isとN902iの違いについて。

    携帯の機種変更を検討しています。 今のところN901isとN902iのどちらかで迷っています。N901isとN902iの大きな違いやおすすめ機能など何でもいいのでについて教えてください。 あと、N505isでは待受け時に画面いっぱいに画像を表示することができなかったのですが、その点は改善されていますか?? 他にもおすすめのドコモの機種や機能があれば教えていただけると幸いです。

  • N504isか、N251iか

    初歩的な質問になるのですが、そもそも504シリーズと251シリーズの違いが良くわかりません…。 iアプリがついているかどうかだけなんでしょうか? 私は最初、N504isに機種変更しようと考えていたのですが、 あまりにも高いため、N251iにしようかと思っています。 値段が全然違う事にとても驚きなのですが、 この二つはそんなに機能が違うのでしょうか? パンフを見ていてもあまり違いはない様に思えたもので。 ちなみに、私はNで、カメラ付であればいいと思っています。

  • D251iとN504iS

    こんにちは、私はある友人からD251iを買いました。 4/20に新規契約し、現在に至っています。  するとまだ間もないのにその友人がF505iを購入すると言い出し現在持っているN504iSを買わないかと言って来ました。  私としては確かにNというのは魅力的なんですが、いまいち違いが分かりません。  例えば伝言メモとかあるのか、今のところそれぐらいしか疑問も浮かばないほどです。いざっN504iSをその友人から買い取ってもあれ、この機能がDではあったのに・・・とならないか不安です。  そこでN504iSとD251iの違いをご存知の方、違いなどのそれぞれの評価をお願いしたいのです。  宜しくお願いします。  因みにホームページで拝見したところリモコン機能があるとありましたが、90年製のPanasonic26型のテレビにも効果はあるのでしょうか。  

  • N505iS→FOMA N900iS

    現在、N505iSを11ヶ月ほど使っています。 少し前にDoCoMoショップで携帯の料金を調べてもらったら、FOMAに変えた方がお得になると言われました。番号は変えるつもりないので、機種変更で考えています。ずっとNEC製を使ってきたので、今出ている中ではN900iSがいいかな?と思うんですが、使い心地などいかがでしょうか?あと、N901iはまだ出ていないようですが、N900iSと比べてどう違うのでしょうか? ちょっと調べていたら、FOMAのエントリー機種として700iというのがいずれ出る、と言う記事を見つけたのですが、700iとは具体的にどういう機種になるのでしょうか? もし、そちらの方がよければ、発売まで待った方がいいのかな?とも思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • N505iとN504isのカメラの違いについて

    私は今ドコモのN504isを持っていますが、N505iがでたことで、それに替えたいなと思ってます。ですが、カメラの画素数が32万と、前回と1万しか変ってないので、あまり綺麗ではないのかなぁと、それが引っかかっているんです。綺麗な解消度だけなら、他の携帯でも良いのですが、Nシリーズはツールなどの使いやすさや見易さが私にはぴったりなので・・・。また、NのカメラはCMOSカメラと記載されていました。でも他社のカメラはCCDと言うのばかりですよね。何が違うのでしょうか。インターネットで検索したのですが、欲しい答えが見つからなかったんです。もしN505isをご購入された方、またカメラについて詳しい方、ぜひ私の疑問を解消していただけませんでしょうか!?お願いいたします。

  • N504isからN900iへの機種変更

    そろそろN504isに機種変して1年経つので、N900iに機種変更しようかと考えています。 それで、最近機種変した方(ドコモショップに限る)いくらくらいしたか教えて下さい。 またN900iを現在使用している方、実際使用しての感想宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • N251i、N251is、N252iで迷っています

    母(68歳)は現在N503iを使用しています。 メールを自分で作成して送受信は問題なくできます。ですが、カメラ付携帯が欲しくなったそうです。 この携帯自体は1年半ほど使っていますが途中で名義変更をした関係であと半年くらい機種変更はできません(するとなると6万円程度かかるそうです)。 そこで、オークションで白ロムを購入することにしました。 ・カメラ付 ・ドコモ、Nシリーズ(番号を変えたくないのと、同じNシリーズのほうが操作の戸惑いが少ないと思われるので) ・アプリ不要(503iにアプリがついていましたが、これはアプリが使いたいからではなく、私と同じ機種にすれば私が教える際の手間が省けるから購入したまでです) ・mova(サイト閲覧はしないので。) この条件に合う機種でN251i、N251is、N252iの3つが残りました。 N503iからの移行で一番操作的に馴染みやすいのはどの機種になるでしょうか。 また、使用感なども教えてください。 なお、カメラ画像は携帯同士で送り合うだけなので画素数は低くても問題ないようです。 よろしくお願いします。

  • SH505iS→N902iに機種変更★

    こんにちは☆ 今度、SH505iSからN902iに機種変更しようと考えています。 Nシリーズは文字変換機能があまり良くないって聞いたのですが、かなり気になりますか? 今使っているSHの文字変換機能に慣れているので、あまりに使いにくいと嫌なので; あと、SH505iSで今使っているminiSDカードについてなんですが、 このSDカードに入っているデータをそのままN902iに移すことは出来ますか? movaからFOMAに移す場合や、機種会社が違うとそのままじゃ見れないと聞いたので><; もし出来ない場合は、どのようにして見ることができるでしょうか? あまり知識がないので丁寧に教えて頂けると助かります;;

  • N900IS

    12月ぐらいにドコモ携帯電話の機種変更したいなあと思っているけどN900ISの値段がよくわからない。現在、持っている携帯はD505ISですけどカメラのボタンが利かなくなって・・・壊れました(泣) 2週間前に足を怪我をして動けない状態です。ドコモショップにも行けない(泣) どうか皆さん教えてください。N900ISで12ヶ月以上継続の価格、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに僕は大阪住まいです。

M-XPT1MRBKの機能割り当てについて
このQ&Aのポイント
  • CAD作業に最適なM-XPT1MRBKの機能割り当てについて詳しく教えてください。
  • 右ボタンに中ボタン機能を割り当てる方法や、機能割り当てボタンの使い方について教えてください。
  • エレコム株式会社のM-XPT1MRBKを購入予定で、機能割り当てに関して不明な点があります。
回答を見る