• ベストアンサー

大阪駅周辺の地下街について質問です

こんばんは。 大阪駅で市バスを降りて(大阪駅中央口1階近くで下車します←大丸横の出入り口)毎日新聞社まで行きたいのですが、雨に濡れずに行くことはできますか? 大阪駅から毎日新聞社までは地下街で繋がっているのでしょうか? 行き方などどなたか詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norapanda
回答No.1

地下で繋がっていますよ。 地下鉄の西梅田からずっと西へ向かって地下道があります。 (ハービスやリッツカールトン方向です。) 福島の手前までずっと繋がっている1本道の地下道です。

tacyo516
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 地下道で繋がっているそうですが、毎日新聞社に直結している出口はありますか? もしなければ毎日新聞社に一番近い出口の目印になるものを教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

• norapanda
回答No.2

No.1です。 地下道は、毎日新聞社のビルに直結しています。 梅田からだと徒歩10分ぐらいです。明治安田生命ビルの隣です。 進行方向の右手になります。

tacyo516
質問者

お礼

毎日新聞社ビルに直結しているんですね。 迷うことなく行くことができそうで安心しました。 詳しく説明してくださってありがとうございました。