• 締切済み

メモリーカードのロックとは?

パソコンに入っている写真画像をメモリーカードに取り出してカメラで見ようとすると「カードがロックされています」となります。どのようにすればいいのでしょうか。

• gookyo
  • お礼率56% (161/284)

みんなの回答

• monchix
回答No.1

メモリーカード(miniSDやmicroSDでアダプタを使ってるときはアダプタのほうの)のライトプロテクトスイッチがONになってませんか?

gookyo
質問者

お礼

ありがとうございました。カードをよく見たこともないままに使っていました。