• ベストアンサー

ソウル明洞で、チマチョゴリを着てメイク記念撮影がしたい。絶対オススメの店を教えてください。

こんにちは。 40代前半既婚女性です。 5月末に70前の母と二人で ソウルに3泊の観光に行きます。 私は3度目の海外。母は4度目ですが、 10年に1回程度なので、あまり海外は慣れていません。 そこで、空港からホテルまで送迎つきで、ホテル指定のプランを選びました。 ホテルはアンバサダー明洞です。(ロッテホテルの向かいくらいです。) チャングムの誓いツアー、エステ(垢すり、ヨモギ蒸し) 世界遺産ツアーを計画していますが 他にもチマチョゴリを着て 豪華なかつら、メイクアップ 記念撮影を考えています。 明洞近くで 親切丁寧、レベルが高く、良心的な 一押しのお店をご存知の方は教えてください。 もしもエステでもご存知ならお教え下さい。 母はリュウマチをわずらって 段々手足の痛みが辛くなり 母娘海外に一緒に行くのは、 これが最初で最後かもしれません。 母が記念の写真をとても楽しみにしていますので お店にこだわっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neues
回答No.3

ソウル在住者です。 明洞での「チマチョゴリでのカメラ撮影」ならば、「チマチョゴリ村」という場所をお勧めします。 私自身の体験はありませんが、何人かの知り合いにここを紹介したところ、みな非常に喜んでくれましたしインターネットの口コミでも好印象です。 下記、韓国総合サイト「コネスト」の記事ですが、口コミがありますので、ご覧になってください。 http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=1294 また上記以外にも、明洞には「Its me Photo」「スタジオ神話」があります。 http://www.seoulnavi.com/beauty/este_search.php こちらの口コミも参考になさってはいかがでしょうか。

rurinohana
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 情報を有難うございます。 チマチョゴリ村、母もネットで調べて 「ここがいいみたいよ~!」と、声が弾んでおりました。 あなた様のお知り合いの方にも、好評だったのこと 大変心強いです。 有難うございました。 おかげさまで楽しい旅になりそうです。

その他の回答 (2)

• chegyon
回答No.2

明洞にある”ミナミ”とういうエステ店です。 エステ店ですが、2000円で素敵なチョゴリを着せて写真mの自分のカメラで撮り放題です。 いろいろなポーズで撮ってもらいその後は好きに撮っていました。チョゴリもかわいい色や柄がたくさんあり髪にはウイッグもつけました。今まであかすりのお店でオプションで撮ったこともありますがこの店が一番よかったです。ソウルナビでも出ているはずなので確認して見てくださいね。素敵な旅になるといいですね!! ソウルナビは口コミもしっかり見て損の無い旅にして下さい!

rurinohana
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 クチコミをしっかり見る、これは大事ですよね! チャングムを見てから、皇后さまの鬘をつけたくて たまりません。 本当はあのかんざしも欲しいくらいですが とても買えないと思いますので、せめて写真を・・。 おかげさまで楽しい旅になりそうです。 有難うございました。

• timeup
回答No.1

在住していましたが、今は違っているかも知れないので参考程度に。 在住者は殆ど、町の写真店で韓服一式をそろえて撮っていました。 普通の写真店でも一式は揃っています。 韓国の人は日本と違い、何にかの折に写真店で撮りますから。 ホテルタクシーでハンガンメンションというと、比較的高級で日本人が多く住んでいる場所近くですので、其処のバス通りにあります。 ただ、あまり歩いたりできないのなら、 ミョンドンならロッテホテルの中に写真館が有ったと思います。 有名だからご存知だろうけど、ソウルナビも参考にすると良いかと思います。http://www.seoulnavi.com/ 他にもイーティウォンで、人相書き? も記念になりますよ。額縁に入れて家・ホテルに持ってきてくれます。

rurinohana
質問者

お礼

アドバイスを有難うございます。 似顔絵も面白そうですね。 詳しく教えていただき、有難うございました。 おかげさまで、素敵な旅になりそうです!