• 締切済み

DS版 FF3 Final Fantasy IIIについて

現在FF3をDSliteで攻略中なのですが、ドーガの館に入り、ドーガを仲間にして、ミニマムで小さくなり魔方陣の道を通過途中瀕死になったので、テレポで一時外へ出ました。再度館に入り、魔方陣の道にいっても、ドーガがはいなくなり、最下部に行っても何も起こりません。どうすればよいのでしょうか??因みにセーブは1種類しかしておらず、テレポで外へ出た時にセーブしてしまいました。もう潜水艇に改造してもらえないのでしょうか?

みんなの回答

• chocohum
回答No.1

こんにちわ。ドーガを仲間に出来たということは、たとえテレポを使って外に出たとしてもドーガはついてくるはずだと思うんですが、 それがいなくなってしまっている、ということなんですよね? もう試されたとは思いますが、バグかもしれないので、一度セーブして再起動してみましたか? ストーリーが進まないので、そのままということはないと思います。 気になるのでお返事お待ちしています。

freetempo
質問者

補足

ドーガはついてきませんでした。セーブ2種類しなかったのが失敗でした・・・。DSliteの再起動ってどうやるのでしょうか??最初からやり直しなのかと思うと気が重いです・・・。