• 締切済み

DS版 FF3 Final Fantasy IIIについて

現在FF3をDSliteで攻略中なのですが、ドーガの館に入り、ドーガを仲間にして、ミニマムで小さくなり魔方陣の道を通過途中瀕死になったので、テレポで一時外へ出ました。再度館に入り、魔方陣の道にいっても、ドーガがはいなくなり、最下部に行っても何も起こりません。どうすればよいのでしょうか??因みにセーブは1種類しかしておらず、テレポで外へ出た時にセーブしてしまいました。もう潜水艇に改造してもらえないのでしょうか?

みんなの回答

  • chocohum
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

 こんにちわ。ドーガを仲間に出来たということは、たとえテレポを使って外に出たとしてもドーガはついてくるはずだと思うんですが、 それがいなくなってしまっている、ということなんですよね? もう試されたとは思いますが、バグかもしれないので、一度セーブして再起動してみましたか? ストーリーが進まないので、そのままということはないと思います。 気になるのでお返事お待ちしています。

freetempo
質問者

補足

ドーガはついてきませんでした。セーブ2種類しなかったのが失敗でした・・・。DSliteの再起動ってどうやるのでしょうか??最初からやり直しなのかと思うと気が重いです・・・。

関連するQ&A

  • DS版 ファイナルファンタジーIIIなんですけど

    みなさんこんにちわ。noboru18です。 DS版ファイナルファンタジーIIIなんですが、 暗闇の雲を倒したあと、てつきょじんとかいう ボスと戦えるそうですが、まったくどこに居るのか皆目見当つきません。 ネットで調べると、モグネット?で手紙が来るといけるらしいのですが、 全てのゆかりある人へ手紙しても、全てのメンバーから1通しか 返事が来なくて困惑しています。何回も何回も手紙を出していますが まったく帰ってきませんし、先へ進めません。この状況を打破する方法を ご存知の方、ご連絡願います。

  • DS版ファイナルファンタジーIIIって面白いですか?

    DS版のIIIを買おうか迷っています。 アマゾンのレビューを見たのですが、レビュー自体が難しくてよくわかりませんでした。 FCのときのIIIはハマりました。かなり面白いと思ってやりこみました。 ドット絵の方が個人的には好きなのかもしれません。 質問ですが。 1ずばり、面白いですか?主観的な答えでけっこうです。 2FC板に比べて幼稚っぽくなってますか?

  • FF6に詳しい方教えてください

    細かい話になってしまうのですが、もし わかる方がいたら教えてください。 FF6で魔大陸に行く前に、モグに踊りを 覚えさせるために、飛空艇を獣ヶ原にとめて そこから蛇の道に行き、名前は忘れて しまったのですが港町のようなところに たどりつきました。 そこから船でサウスフィガロに移動して しまったんですが、飛空挺に戻ることが できなくなってしまいました。 フィガロの城もゾゾのある大陸に移動 させてしまったままなので、サウスフィガロ から行けるのはナルシェとリターナー本部 だけしかありませんでした。 結局先に進みたかったのでリセットして しまったのですが、あのまま動けなく なるはずはなかったと思い、気になって 仕方ありません。 獣ヶ原までの戻り方がわかる方がいたら 教えていただけるとありがたいです。

  • ファイナルファンタジーIII(DS)

    ファイナルファンタジーIIIを予約するとなにか特典が付くんでしょうか? また、何か予約するとメリットはありますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • FF2 闘技場脱出のあとどうすれば…

    1年ぶりくらいにpspのFF2を再開しました。 最後のセーブポイントが闘技場の外で、中に入るとイベントが始まり、 皇帝の罠に嵌まって投獄されるが、仲間の助けで無事脱出、ヒルダを解放しゴードンが離脱しました。 そのあと、どうしたらいいのかわからず長時間さ迷ったので、 攻略サイトを見るとアルテアに行く、と書いてありましたので、 港町から船が出ていたはずと思って向かうと、「船はパルムに行ってるよ」と言われ乗れませんでした。 どうやってアルテアに行くのでしょうか。 何となく自分の船を持ってた覚えがあるなと思って探してみましたが、見つかりません…

  • クイナ、役立たず?(FF9)

    FF9でク族の沼(?)にいるクイナ。 最初沼に行ったときは「モーグリ兄弟」にばかり気を取られていて、カエルを追いかけている人に気が回らなかったんです。 で・・・仲間にしませんでした(というか仲間になると知りませんでした) 物語が進み、「外の大陸」(?)に行くための炭坑(フォッシルシー?)を探しているときに、おもしろ半分でカエルを捕まえたら初めて仲間になるとわかりました。 で・・・そこから一緒なんですけど、クイナを使っているつもりですがなかなか魔法を覚えないんです。青魔法一つ覚えていなくて。 物理攻撃もいいのですけど、やっぱり多少魔法を使ってもらいたくて。 でお伺いしたいのです。 ・プレイしたたいていの方は、最初にク族の沼に行ったときに仲間にしているんですよね? ・途中から仲間にして使ったのではちょっと遅すぎるんでしょうか? ・それと、クイナがいなかったために「あら、このイベント発生していないでしょ?」っていうの途中でありますか? ・「これぞ、クイナが仲間になった真骨頂」というのはどんな時でしょうか? 覚えている限りでいいので、良ければ教えてください。 これから「閉ざされた大陸」の攻略にかかるところです。 このゲーム、なかなか飛行艇を手に入れられないんですね。FFにしては遅いような・・・とちょっと思っています。

  • DS版 ファイナルファンタジー3

    DS版のファイナルファンタジー3を始めました。 今、初めてジョブチェンジをしたところなのですが・・・ ジョブチェンジ後に装備しなおしたら、攻撃力が下がるのは何故でしょうか? 例えば、戦士にジョブチェンジして、装備前(素手)の攻撃力は18なのですが、ロングソード(攻撃力10の武器)を装備すると、攻撃力が10に下がってしまうのです。 普通は、18+10で28になるのではないのですか?

  • DS版のファイナルファンタジー

    DS版のファイナルファンタジーで古代の町や生きてる森にいったのですがそこから先どこに行っていいのかわかりません教えてください

  • DS版ファイナルファンタジー4

    ポーチカの修行でセシルでゴブリンを倒して行くミニゲームとカインのジャンプするミニゲームがどうしてもスコア9999が出せません。とくにセシルの修行が5000越えたあたりからゴブリンの数とスピードが急に上がります。何か良い裏技やコツを教えてください!よろしくお願いします!

  • ファイナルファンタジーIV(DS版)について

    最近ファイナルファンタジーIV(以下FFIV)を購入しましたが、 困っているので質問させてもらいます。 現在、月の地下渓谷までたどり着いたところですが、 敵が強くて全滅ばかりして先に進めません。 装備は現時点で最強だと思うのですが・・。 ボス戦は苦戦しますが、攻略サイトで下調べしているため、 何とか対処できているが、ザコキャラがめちゃくちゃ 強すぎて話になりません。 ただでさえHPが3000~4000台なのに 暗黒魔道士3体や、ブルードラゴン2体、サウルスゾンビなどに 遭遇すると、ボッコボコにやられて何度も全滅します。 (1) バックアタックやふいうちが頻回(3回に1回程度) (2) 敵の攻撃が頻回(敵のターンも早く、カウンターが痛すぎる) (3) 魔法やふぶきなどの全員攻撃を連発しすぎ。 (4) さらに、それぞれの攻撃が極端にダメージ大きすぎ(ふぶきなど、1回で1500~2000台)。 (5) 宝箱を守っている赤ドラゴン(?)の熱線(?)でほぼ即死。 もちろんレベルも頑張って上げましたが(全員85)、ほとんどMaxHPは あがらず攻撃力も大差なし。 攻略を見る限りでは、到達目標LV=50らしいんですが、無理です。 これって私の持っているソフトだけの現象でしょうか? 皆さんの見解をお願いします。