• ベストアンサー

レンタカー

GWにハワイのダラーでレンタカーを借りるつもりなのですが、日本語が通じるのでしょうか?あと借りる際なにかアドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenmile
回答No.2

こんばんわ。 私はいつもレンタカーを借りる時はダラーにしています。 ハワイでも何度か借りていますが、 日本で予約していった方が確実で、しかも安いです。 その上、ハワイに限ってはいつもクーポンを利用しています。 また、何島か周遊を考えているようでしたら、アイランドクーポン(?)といったような名前の周遊クーポンをお勧めします。 これは、例えばオアフ島とハワイ島など二島にまたがってレンタルする時などに、 一島目の契約を延泊(延長)する扱いになるので、費用面でお得になっているものです。 そして、カウンターの日本語対応についてですが、うちはいつも英語対応なのでハッキリとはわかりませんが、多分日本語を話す気はないように思います。 あと気になることは,ハワイの場合は走行距離が短い観光客の利用者が多くので、車の交換率が悪く、車内が汚れているケースが多いように思います。 念の為、予約時に新車希望とリクエストしておいたほうがよいでしょう。

kaleidoscope-88
質問者

お礼

ありがとうございました!!!なるべくリクエストしてみます。

その他の回答 (1)

• goousa
回答No.1

ダラーのホノルル空港営業所であれば、日本からの直行便の到着時刻に日本語サービスをしています。それ以外であれば、運がよければ日本語が通じる人に出会わないとは限りませんが、一般的には日本語サービスをしていませんので、まず通じないと思った方が賢明です。

kaleidoscope-88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワイキキの方で借りようと思っているので 日本語サービスが無いのを覚悟します!!!