• ベストアンサー

白河市の観光名所や、おすすめコースを教えてください

白河市のおすすめ観光コースや、名所など教えて下さい。 (季節がら、南糊の桜は見たいと思っています) それから、白河駅周辺には、レンタサイクルなどもあるのでしょうか? あと、白河市に一泊するか、 次の目的地で泊まるかも悩んでいます。 白河市は、1泊2日満足できるほど、観光資源はあるのでしょうか? 観光ガイドにも、白河のことはあまり出ていないので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 個人的には、 「白河の関」 ここが一番有名です。ここから先は「東北」という意味合いで、昔から言われてました。 あとは南湖公園やハリトス正教会、小原庄助さんの墓などもありますが、泊まるほどの地ではないと思います。いく価値は有りますが・・・。 私でしたら、観光はします。 白河の関は駅から少し遠いです。 参考http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/kankou/

117sakura395
質問者

お礼

早速のご回答、 ありがとうございます。 やはり、泊まるほどではないんですね。 白河の関・・・・能因法師の歌にありましたね。 そこへもいってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

次の宿泊予定地は何処でしょうか? 白河はそんなに観る所が無いのでしょうか? 妙閑寺のシダレ桜はご存知でしょうか? 白河はラーメンが美味しいのを知っていますか? 小峰城跡はご存知でしょうか? ダルマ市が開催されるのを知っていますか? 日本酒の醸造蔵が数件在るのを知っていますか? アチコチ覗いて下さい、歴史を感じる街だと思いますよ 南湖の由来を知っていますか? 知らないでその場所を語らないで下さいね 泊まらないでも結構ですが、見下した言い方は止めましょうね

117sakura395
質問者

お礼

初めて行くので、白河のことは何も知りません。 失礼いたしました。 見下しているわけではありません。 白河ほどの歴史のある町でなくても、 どんな町でも長期滞在すれば、またおもしろさが出てくるとは 思います。