解決済み

そばかすで悩んでます

• 困ってます
  • 質問No.2887338
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (704/713)

現在、中学3年生の者です。
私は小さい頃から顔が色白なのですぐそばかすができてしまいます。
そばかすの顔の自分を見ると嫌になってきます。
そばかす対策として液かクリームなどを塗ってみようと思います。
これは効果があったというオススメの液やクリームを教えて下さい。

また、スキンケア方法なども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

私も色は白い方で偶然先週末美顔サロンに行って色々話を聞いてきたので少し載せておきますね!お役に立てれば幸いです。

私は皮膚自体も薄く、肌荒れはめったにしないのですが先の方が述べているようにほとんど遺伝と関係しているみたいですよ。ご両親のどちらかは色白なのではないでしょうか?

生まれつきのそばかすはレーザーで治療しても戻ってくるものらしいです。(ちょっとがっかりですよね。。。)

只、後で出来たものに関しては内側からのケアで薄くもなり濃くもなるらしいです。

一番の毒はご存知だと思いますが紫外線らしいです。夏はよく意識できますが、年中通して、雨の日でもUVケアは今以上増やさないためにも必要かもしれませんね。

私の友達はCMでもやっているチョコラBB(だったかな?)飲み薬でだいぶ改善されたと言っていました。

あとはHAKUは確かに効く!と良く耳にします。これはちょっと高いです。

以前私はVC×100の美容液を使っていましたが良かったですよ★

ビタミンCを積極的に摂る事も重要だと思いますよ!

ただもともと色白できっとまだとっても若くきれいな肌だと思いますので
それ自体ラッキーだったと思って欲しいです。

自分が気にしているほど周りは全く気にしていない、気づきすらしてなかった!なんて事も多いですから前向きに明るく頑張っていって欲しいです★
お礼コメント
pimik

はい!母が色白です☆
紫外線が1番毒なんですね!あんまり頭になかったです。
これからはUVケアをきちんとしようと思います。

チョコラBBですか!飲み薬なので年齢制限はないのでしょうか?
あと、HAKUも良いんですね☆調べたところやはり高いですね(^^;)
VC×100というのもオススメなんですかぁ!
色々な商品情報ありがとうございます。
ビタミンCを積極的に摂ってみることにします!

自分が気にしすぎているだけで周りの人はあまり気付いていないものなんですね☆それを心がけて頑張ります(^^)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-04-06 07:30:56

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
そばかすの原因は少なからずとも遺伝と関係しているみたいです。できているそばかすを完全に消しさる事は難しいですが、出来ているそばかすはお手入れ次第で薄くもなり濃くもなります。通常、年齢を重ねるごとに薄くなっていくみたいです。体内の状態もお肌には影響しますから、食べ物であればビタミンCをお勧めします。ビタミンCは空腹時より満腹時の方が吸収率が高いそうです。ただ一度に多量摂取しても効果がないので毎回少しずつの摂取をお勧めします。と、同時にビタミンCと相性の良いささみ、卵、牛乳などを一緒に摂取する事できめ細かく弾力がある肌が作られるそうです。日焼け止めもあまり度数が高いものは肌に良くないと言われています。気になるからと言って過剰にならずやさしいスキンケアをしてみたらいかがですか?昔からそばかすの出来る人は色白美人と言われています。色白は七難隠す!です。
お礼コメント
pimik

遺伝なんですかぁ!
年齢を重ねるごとに薄くなっていくんですね☆
ビタミンCを少しずつ摂ると効果があるのですね!
レモンや他のフルーツなどを摂れば良いですね(^^)
自分に合ったやさしいスキンケアをしてみます♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-04-06 07:01:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。