• ベストアンサー

ファイルメーカーのレイアウト作成が出来ないのですが・・

レイアウトの作成、フィールドの作成、フィールドの削除が出来ないのですが、何か解除する方法はあるのでしょうか? ちなみにファイルメーカーPro6.0、Winです。 会社で部署が移動となり、移動先のPCで以前勤めていた方が作成したものです。 その方はもう辞めてしまわれていて聞くにも聞けない状態です; 業者さんが作成したものではなく、その方が作成したテンプレートです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqula
回答No.1

アクセス権を設定していると思われます。 前任者からパスワードを聞いてください。 shiftキーを押しながらファイルを開くと入力ダイアログが現れます。 前任者とどうしても連絡がつかない場合はこんなツールがあるようです。 http://www.lostpassword.com/filemaker.htm ※有料なので私は使った事がありません

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/tech/FMPro?-DB=tech_info.fp5&-Format=detail.html&Serial_Number=MS990810004&-Find
sasamizya-ki-
質問者

お礼

有難うございます。 アクセス権の設定について調べてみたいと思います。