• ベストアンサー

外国人のお客様を連れての京都(夕食付)

お世話になります、よろしくお願いします。 4月上旬に台湾からのお客様に京都案内をすることになりました。 昼間に何軒かのお寺/神社を周り、夜桜を鑑賞後、夕食という予定なのですが、 どうしても良いレストランが見つかりません。 ポイントは、 ・落ち着いている場所で、駅に近い。京都駅に近いと尚良い ・お客様を連れて行ける程度にきちんとした(?)店 ・4-5人で、予算は一人5000円前後(多少オーバーしても良い) ・和食でも良いが、洋食や創作料理だと尚嬉しい お昼はJR京都駅ビル(?)の眺めのいいレストランでの和食を予定しているので、 いくら外国人でも毎回和食は…と思い、あえて洋食や創作料理としました。 でも、和食でも良いお店があればぜひ教えて欲しいです。 いつもお世話になっているOKWAVEさんで検索してみたのですが、しっくり来る情報が見つかりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanapa
回答No.1

京都に住んでいる訳では無いのでお勧めのレストランを紹介する事は 出来ないんですが、私の主人は台湾人で、彼が初めて日本に来た時に はまった日本食と言うのが ・すきやき・とんかつ・ラーメン・寿司の4つでした。 特に『とんかつ』はキャベツ、味噌汁、ご飯のお代わり自由に感動。 そしてラーメンは台湾でも日本人の経営のラーメン屋が有るほど 人気ですが、日本のラーメン屋に比べると全然日本の方が美味しいそうです。 あと、寿司は台湾に回転寿司もありますが日本の方が数段美味しいそうです。 liangziさんの探していらっしゃる少し高級なお店には当てはまらないかもしれませんが・・・・・見当違いだったらすいません。 旅行楽しんでください

liangzi
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! 貴重な経験談をありがとうございます。 実は、二日の日程の内の一食は私達が普段食べるような、 「普通のご飯」にしようと思っていたので、ご回答者様のアドバイスはとても参考になりました。 ありがとうございました。