• 締切済み

DSソフトについて

最近になって子供(小学校2年生)の周りで、ゲームソフトの中に50種類ほどのゲームが入ったソフトが出回っていると聞きました。内容を聞いて色んなサイトなど検索したり、子供に根掘り葉掘り聞いたりしましたが、「パソコンで作ったと言ってた」と言うんです。マジコンを使ってなかったり、SDカードではない事からどこかで入手した物ととしか思えません。 入っているゲームは、マリオブラザーズが主で「ニュー・スーパー・マリオ・ブラザーズ」まで入っていたと聞いています。「DSだれでも大全」ではない事も確認済みで、子供の周りでは約4人ほどが同じ内容のソフトを持っているとの事です。 ネットで売られているとか、そういう物を作る事が出来るとかがわかる方、また情報をお持ちの方、どんな些細な事でも構いませんので教えて下さいo(TヘTo) クゥ

みんなの回答

  • mosiymi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

それは、パソコンで作った違法ソフトだと思います。 こういった違法ソフトは、犯罪になる場合があります。 またDSが故障する事もありえます。 買ったり、使用したりしない方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://nantendou.blog54.fc2.com/blog-entry-144.html
akakabe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました^^ 確かに違法になると思いますが、子供はそんな事考えませんものねぇ・・・怖い事です^^; しかし、任天堂もそういうソフトを売り出してくれたらと考えた今回の出来事でした^^; ご意見、ありがとうございました(=´▽`)ゞ

  • tmr919
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 4・5年ほど前私はPCでスーファミのゲームをやった事があります 自宅の家族用のPCに入っていてされていて多分私の兄が友達からそのゲームの入ったCDを借りてPCにインストールしたのだと思います。 色んなソフトが入ってたと記憶しています。 ただ、違法に作った物なのでバグとか多かった気がします。 エミュレータ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%29

akakabe
質問者

お礼

エミュレータの事については多少なりとも勉強した事がありました。今回はPCではなく、DSでとの事ですので幾分か進んだ回答が欲しかったのですが、今回の件においての参考意見としてこれからの事に役立てたいと思います^^ ご意見、ありがとうございました^^

  • chappi333
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

詳細はわかりませんが、 GBAのときはそういうのが出回ってましたね。 秋葉とかで売ってたのを覚えてます。 オークション等でも出回っていたと思います。 基本的には中国等の海外製だったと思いますが、中身は日本語でした。

akakabe
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました^^ どんな雑誌や、掲示板等を検索しても、PCに詳しい友人に聞いても解かりませんでした。引き続き調査は続行していきますが、持っている子供の親御さんに連絡が取れたら・・・と思っています^^

関連するQ&A

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • 3DSソフト

    3DSのソフトでマリオカートor大乱闘スマッシュブラザーズor3Dマリオ だったらどれが一番楽しいと思いますか?

  • DSソフト

    DSソフトで面白いソフト教えてください。 やったソフトは おい森、ポケモン、DQ4、DQJ、ゼルダ、マリオブラザーズです ちょっとオタクいのは多分合わないと思います 詳しく教えてくれると嬉しいです。 お願いします

  • DS 1つのソフトで待ち時間などに気軽に遊べるゲームは?

    こんにちは。 DSのソフトで、旅行中などで新幹線や行列で待つとき、 気軽に2人でできる楽しいゲームはありますか? なお、DS本体は1つしかないので、通信はできません。 「桃鉄」のような楽しいのがあればいいのですが・・。 例えば「誰でも遊び大全」とかどうですか? ちなみに、「英語漬け」「nintendogs」「マリオ64」、 「SIMS はちゃめちゃホテル」以外でお願いいたします。

  • DSのみんなで遊べるおすすめゲーム

    今友達のあいだでDSがはやってまして、みんなで遊べるゲームで楽しいのを探しています。 「誰でも遊び大全」と「マリオカートDS」を買ったのですがほかにも楽しいゲームがないかなと思って聞きました。 マイナーな物でもいいです。教えてください。

  • DSソフトについて

    DSソフトについて 中学2年の娘の誕生日に、DSのソフトを買ってあげようと思います。 ただ、どんなソフトをあげるかで悩んでいます‥。 娘が持っているDSソフトは ・おいでよ どうぶつの森 ・New スーパーマリオブラザーズ ・Nintendogs 柴、チワワ ・ポケモン ソウルシルバー ・トモダチコレクション です。 マリオは本人が難しいと言っていたので、簡単なソフトの方が良いかな、と思うんですが‥。 勉強ソフト以外で、娘に合いそうなソフトは無いですか? 回答お願いしますm(__)m

  • DS マリオ系のお勧めソフト教えて下さい。あとドラクエ系も・・

    DS liteの購入を考えてます。 ゲームはむか~し^^;小学生の頃にマリオとかテトリスを やったぐらいで今のはさっぱりです。。 とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。 何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。 それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、 その名前を聞いた事あるぐらいです。 こんな初心者でも楽しめますでしょうか? またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか? 何かアドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ニンテンドーDSのソフトについて・・・

    来週から入院することになってしまいました。個室なのでDS・PSPなどの携帯型ゲーム機なら持込OKなので、子供にDSを借りて持って行こうと思います。そこで質問なのですが、大人向けのソフトで何かお勧めがありましたら教えてください。子供の持っているソフトでマリオカートDS ・スーパーマリオ64DS・脳を鍛える大人の・・・は持って行くつもりですが、他のゲームは思い切り子供向けで話になりません。持っていくゲームも少々飽きてきた感じがあるので、何かお勧めソフトを教えてください。参考に過去にハマったゲームはバイオハザードシリーズ、鬼武者、GTA、龍が如くなどです。よろしくお願いします。

  • DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

    DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか? また、そんなソフトが存在しますか? DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

  • 任天堂DSのソフトについて

    こんばんは。 最近、甥っ子から任天堂DS本体と数枚のゲームソフトを譲り受けました。 これは、私の中学生の息子への日本からのお土産に(海外在住)しようと思っているのですが、いくつか分からないの事があり、質問させて頂きました。 息子に渡す時は、ゲームソフトも一緒にプレゼントしたいのですが、甥っ子が持っていたのは『ゼルダの伝説』や『三國志』『遊戯王』等のストーリー性が高く、日本語が読めないと楽しめない(と思う)ソフトばかりだったので、私としましては、ファミコンでやった事のある『スーパーマリオ』や『鉄拳』の様な分かりやすい格闘ゲームも、プレゼントしてあげたいと考えています。 そこで、中古のゲームボーイアドバンスSPか任天堂DSのソフトの中から探そうと検索したのですが、『マリオ』は、シリーズがいっぱいで、どれが、私の求めている『マリオ』なのかが分かりません…。私が求めているのは、「マリオがジャンプしてブロックに頭をぶつけると、キノコが出てきて、マリオが大きくなる」といった内容のものです。 また、『鉄拳』『ストリートファイター』等の格闘モノは、「対戦相手を選び、キックやパンチ、必殺技で相手を倒す」といった内容です。 どなたか、上記の内容のゲームソフトの正確なタイトルを教えて頂けないでしょうか? また、初歩的な質問なのですが、1「任天堂DSとゲームボーイアドバンスSPは充電器とゲームソフトに相互性がある」2「正規品の充電器は、海外の電圧にも対応している」3「ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPは別物で、任天堂DSと相互性があるのはSPの方である」4「ゲーム機本体にはニンテンドーDSとしか書かれていないので、譲ってもらったものはニンテンドーDSという機種で間違いない(iやLLはつかない)。」以上、1~4は、ネットで調べて、自分なりに理解したつもりなのですが、何か間違いや補足事項はございますでしょうか? お忙しい事と思いますが、皆様から回答を頂ければ幸いです。