• 締切済み

DSソフトについて

最近になって子供(小学校2年生)の周りで、ゲームソフトの中に50種類ほどのゲームが入ったソフトが出回っていると聞きました。内容を聞いて色んなサイトなど検索したり、子供に根掘り葉掘り聞いたりしましたが、「パソコンで作ったと言ってた」と言うんです。マジコンを使ってなかったり、SDカードではない事からどこかで入手した物ととしか思えません。 入っているゲームは、マリオブラザーズが主で「ニュー・スーパー・マリオ・ブラザーズ」まで入っていたと聞いています。「DSだれでも大全」ではない事も確認済みで、子供の周りでは約4人ほどが同じ内容のソフトを持っているとの事です。 ネットで売られているとか、そういう物を作る事が出来るとかがわかる方、また情報をお持ちの方、どんな些細な事でも構いませんので教えて下さいo(TヘTo) クゥ

みんなの回答

• mosiymi
回答No.3

それは、パソコンで作った違法ソフトだと思います。 こういった違法ソフトは、犯罪になる場合があります。 またDSが故障する事もありえます。 買ったり、使用したりしない方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://nantendou.blog54.fc2.com/blog-entry-144.html
akakabe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました^^ 確かに違法になると思いますが、子供はそんな事考えませんものねぇ・・・怖い事です^^; しかし、任天堂もそういうソフトを売り出してくれたらと考えた今回の出来事でした^^; ご意見、ありがとうございました(=´▽`)ゞ

• tmr919
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 4・5年ほど前私はPCでスーファミのゲームをやった事があります 自宅の家族用のPCに入っていてされていて多分私の兄が友達からそのゲームの入ったCDを借りてPCにインストールしたのだと思います。 色んなソフトが入ってたと記憶しています。 ただ、違法に作った物なのでバグとか多かった気がします。 エミュレータ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%29

akakabe
質問者

お礼

エミュレータの事については多少なりとも勉強した事がありました。今回はPCではなく、DSでとの事ですので幾分か進んだ回答が欲しかったのですが、今回の件においての参考意見としてこれからの事に役立てたいと思います^^ ご意見、ありがとうございました^^

• chappi333
回答No.1

詳細はわかりませんが、 GBAのときはそういうのが出回ってましたね。 秋葉とかで売ってたのを覚えてます。 オークション等でも出回っていたと思います。 基本的には中国等の海外製だったと思いますが、中身は日本語でした。

akakabe
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました^^ どんな雑誌や、掲示板等を検索しても、PCに詳しい友人に聞いても解かりませんでした。引き続き調査は続行していきますが、持っている子供の親御さんに連絡が取れたら・・・と思っています^^