• ベストアンサー

京都6時間の過ごし方

祝日に遠距離恋愛中の彼と京都で会います 時間は11時から5時までの6時間しかありません 美味しいお昼と散策できるお寺 そして2時間ほど休憩できる施設などを 知りたいです。移動はタクシーでもかまいません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遠距離恋愛で2時間の休憩できる施設のある場所を通っての観光なら・・・ 京都駅で落ち合うならそのまま伊勢丹の食堂街へ 豆腐料理の「京豆腐・不二乃」でお昼を http://www.kyotofu.co.jp/shop/fujino_kyoto/index.html 食事後タクシーで「竹田のホテル街へ」と告げれば適当なところへ横付けしてくれるでしょう ホテルを指定したいのならラブホサイトで調べれば良いところが出てきます 2時間後、タクシーを呼んで「清水寺」へ向かいましょう 清水寺・三寧坂二年坂・高台寺・八坂神社など散策できます べたですが一番京都らしい場所ですし、京都初心者でも迷うことの無い地理ですので、このあたりが一番無難だと思います 2時間ほど休憩できる施設は他に平安神宮裏手にもあります そちらを利用するなら出た後は 平安神宮~哲学の道~銀閣寺の方を散策されると良いでしょう そちらか竹田が京都では良いと思いますよ 四条・祇園にもありますが、あまりおススメできません。

tomaton
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。ホテル情報嬉しいです京都にはないのかしら?と思ってました(笑) 一泊できればいいのでしょうけど都合がつかなくて・・・ 駅のレストランなら移動の時間が削れますね。

その他の回答 (3)

noname#90012
回答No.4

時間から推測をして、どちらか一方が大阪(伊丹)空港利用なのでしょうか。 阪急四条河原町駅より急行で茨木市駅で普通に乗り換えて、阪急南茨木駅下車、そこから、モノレールに乗り換えて、大阪空港へ。 JR京都駅からは、新快速でJR大阪駅→歩5分→阪急梅田駅宝塚線→急行で豊中駅で普通に乗り換え→阪急蛍ヶ池駅下車→バスで5分程で大阪空港です。 南禅寺のすぐきたに「永観堂」と言う、お寺もありました。

tomaton
質問者

お礼

ありがとうございます。出張中の祝日をデートにするので帰りを心配するのは私だけ・・・ それは新幹線指定を取ったので大丈夫です 今回は旅館の個室懐石を予約してくれたようです 皆様にいただいたコースはこの先のデートで役立たせていけると思います 大変お世話になりました。

回答No.3

6時間なんて、「あ」っと言う間です。諸々のことを考慮すると、左京区の平安神宮・南禅寺等の岡崎一帯ですね。京都駅からタクシーで少し金額が掛かりますが、南禅寺周辺一本に絞られては如何でしょうか。南禅寺前の信号のある交差点に交番があります。その交番の横のそれほど広くない道を入って行けば、お目当ての「2時間ほど休憩できる施設」がいくつか有ります。 Good luck !

tomaton
質問者

お礼

ありがとうございます。南禅寺いいですね 水路閣も見たいです 休憩施設は交番横を通っていくのですか・・・がんばります

• aburakuni
回答No.1

仰る様なニーズを満たす京都らしい昼食と言う事では、庭の素晴らしい高円寺土井や歴史在る粟田山荘がありますが、昼でも2万円弱の価格になります。 個人的には5千円前後の玉の井の弁当や、部屋をとってもらっての六盛の食事が京都らしさを味わい、観光地に近いという事でお奨めです。 金額的に手ごろになった有名店は、どうしても混んでしまって「観光」になってしまいます。 観光に関しては、このシーズンはあまり極端に混む場所は無いので、敢えて有名所を避ける必要はないのですが、休憩も含めてゆっくり散策なら、銀閣寺・哲学の森・法然院・南禅寺と歩いていけば丁度良いと思います(全部は無理なので選択して、法然院は静かでお奨めです)。

tomaton
質問者

お礼

ありがとうございます。六盛が良さそうです>公園も近いし