• 締切済み

最近の良い曲をおしえてください。J-POP。私は、・・・

こんにちは 最近・過去のあなたが良いと思える曲、お勧め曲をおしえてください。 私は 良良 Mr.Children フェイク Chara FANTASY UVERworld 流れ・空虚・THIS WORD 嵐 Love so sweet リア・ディゾン Softly 安室奈美恵 Baby Don’t Cry 良 大塚愛 CHU-LIP 中島美嘉 見えない星 木村カエラ Magic Music Mr.Children 彩り EXILE 道 私が選んだ曲についてもなにか感想お願いします。(賛否問いません)

みんなの回答

• ivy-love
回答No.7

USJのCMで流れていますが DREAMS COME TRUE の 大阪LOVER が好きです (中途半端な大阪弁ですが…^^;)

noname#111987
noname#111987
回答No.6

嵐では、昨年のTBSドラマ「花より男子」の主題歌である”WISH”も好きです。また、その中で流れていた、大塚愛さんの「プラネタリウム」も素敵です。 「花より男子2」の挿入歌である宇多田ヒカルの”Flavor Of Life”も切ないです。 月9「東京タワー」の主題歌であるコブクロの「蕾」もいいですね。主人公役の速水もこみちさんが壁にぶち当たったようなシーンでよく流れています。 木村カエラさんの曲では”Snowdome”という曲が好きです。 auのタイアップソングである、YUIの”CHE.R.RY”も、春らしくていいです。 映画「バッテリー」の主題歌の”春の風”という曲も、聴くとどこか切なくなります。熊木杏里という女性が歌っています。 アンジェラ・アキの新曲”サクラ色”もいい曲です。これは、彼女が以前住んでいたワシントンの桜を思い描きながら作ったそうです。

• kei811
回答No.5

1つだけ言うけど、リア・ディゾンは歌上手いの?と言われているし、ラジオで数回聞いたけど別に上手いとは思わず、単に彼女を好きな人がCD買ってCDの売れない今だからオリコントップ10入りしたんだと思いますね。 ちなみに最近いいと思うのは SOUL’d OUT「GROWN KIDZ」 mihimaruGT「かけがえのない詩」 かな。

回答No.4

2000年頃、テレビ東京系列で「SPARK!」というヴィジュアル系専門音楽情報番組が放送されていました。私が一時期興味を失っていたヴィジュアル系の音楽に再び惹き込まれた機会となった番組でした。 PLUG RECORDS(プラグレコード)というレーベルに所属していたPsycho le Cemu、RONDE、RESEARCH、Mystic Moon、Vivid等の曲はどれもセンスが良く、完成度が高く、「使い捨て」等と呼ばれている昨今のJ-POPとは一線を画する曲達ばかりです。ヴィジュアル系といってもピンキリですが、これらはメロディー重視の楽曲が特徴のソフトヴィジュアルと呼ばれ、ヴィジュアル系の中でも一般の邦楽ファンに最も聴き易いジャンルだと思います。既に解散してしまったバンドばかりですが、私の中では彼等の遺した曲達は今尚現役です。 親元を離れ大学での一人暮らしを始めたばかりの私にとっては、この番組を通じてこれらのバンドや楽曲に巡り合えたことが最高の青春と言っても過言ではなく、それ程の衝撃を私に与えてくれたのです。嗚呼、あの頃に戻りたい…。

noname#38145
noname#38145
回答No.3

木村カエラさんの曲ですが、「SWINGING」が最近のお気に入りです。 独特のテンポが癖になりますね。 ゆずの曲で、「人生芸無」も好きです。 七年前に発売されたシングル「嗚呼、青春の日々」のカップリングですが、これまたテンポが好きです。最後の北川さんのシャウトも好きです。 人の音楽センスに口出しできるほどの女ではありませんが、 質問者さんと同じあたりでは、 嵐、ミスチル、木村カエラさんあたりが好きですね。 大塚愛さんの「CHU-LIP」も可愛いですよね。ウィッグも似合ってるし、独特の振り付けが頭から離れません(笑)。 失礼しました。

noname#146470
noname#146470
回答No.2

私もkuninobeさんに共感できる曲いっぱいあります! 「CHU-LIP」「見えない星」「Baby Don't Cry」などはよく歌ってます。 あとEXILEは大ファンなんで全部お勧め曲ですが、新EXILEになって一番好きなのは「Everything」ですね♪前のEXILEメンバーのときは「together」「ただ、逢いたくて」です!! ちょっと熱く語りすぎましたかね(笑) 他には・・・ UVERworld  君の好きなうた HOME MADE 家族  きみがくれたもの 絢香×コブクロ  WINDING ROAD いきものがかり  うるわしきひと 中島美嘉  素直なまま Crystal Kay  こんなに近くで・・・ などなどです!!

• kokon2
回答No.1

サンセットスイッチだったと思うのですが「マイペース」 ちょっと前に聞いたもので・・・。 東方神起「step by step」