• 締切済み

最近の良い曲をおしえてください。J-POP。私は、・・・

こんにちは 最近・過去のあなたが良いと思える曲、お勧め曲をおしえてください。 私は 良良 Mr.Children フェイク Chara FANTASY UVERworld 流れ・空虚・THIS WORD 嵐 Love so sweet リア・ディゾン Softly 安室奈美恵 Baby Don’t Cry 良 大塚愛 CHU-LIP 中島美嘉 見えない星 木村カエラ Magic Music Mr.Children 彩り EXILE 道 私が選んだ曲についてもなにか感想お願いします。(賛否問いません)

みんなの回答

  • ivy-love
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.7

USJのCMで流れていますが DREAMS COME TRUE の 大阪LOVER が好きです (中途半端な大阪弁ですが…^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111987
noname#111987
回答No.6

嵐では、昨年のTBSドラマ「花より男子」の主題歌である”WISH”も好きです。また、その中で流れていた、大塚愛さんの「プラネタリウム」も素敵です。 「花より男子2」の挿入歌である宇多田ヒカルの”Flavor Of Life”も切ないです。 月9「東京タワー」の主題歌であるコブクロの「蕾」もいいですね。主人公役の速水もこみちさんが壁にぶち当たったようなシーンでよく流れています。 木村カエラさんの曲では”Snowdome”という曲が好きです。 auのタイアップソングである、YUIの”CHE.R.RY”も、春らしくていいです。 映画「バッテリー」の主題歌の”春の風”という曲も、聴くとどこか切なくなります。熊木杏里という女性が歌っています。 アンジェラ・アキの新曲”サクラ色”もいい曲です。これは、彼女が以前住んでいたワシントンの桜を思い描きながら作ったそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

1つだけ言うけど、リア・ディゾンは歌上手いの?と言われているし、ラジオで数回聞いたけど別に上手いとは思わず、単に彼女を好きな人がCD買ってCDの売れない今だからオリコントップ10入りしたんだと思いますね。 ちなみに最近いいと思うのは SOUL’d OUT「GROWN KIDZ」 mihimaruGT「かけがえのない詩」 かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

2000年頃、テレビ東京系列で「SPARK!」というヴィジュアル系専門音楽情報番組が放送されていました。私が一時期興味を失っていたヴィジュアル系の音楽に再び惹き込まれた機会となった番組でした。 PLUG RECORDS(プラグレコード)というレーベルに所属していたPsycho le Cemu、RONDE、RESEARCH、Mystic Moon、Vivid等の曲はどれもセンスが良く、完成度が高く、「使い捨て」等と呼ばれている昨今のJ-POPとは一線を画する曲達ばかりです。ヴィジュアル系といってもピンキリですが、これらはメロディー重視の楽曲が特徴のソフトヴィジュアルと呼ばれ、ヴィジュアル系の中でも一般の邦楽ファンに最も聴き易いジャンルだと思います。既に解散してしまったバンドばかりですが、私の中では彼等の遺した曲達は今尚現役です。 親元を離れ大学での一人暮らしを始めたばかりの私にとっては、この番組を通じてこれらのバンドや楽曲に巡り合えたことが最高の青春と言っても過言ではなく、それ程の衝撃を私に与えてくれたのです。嗚呼、あの頃に戻りたい…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.3

木村カエラさんの曲ですが、「SWINGING」が最近のお気に入りです。 独特のテンポが癖になりますね。 ゆずの曲で、「人生芸無」も好きです。 七年前に発売されたシングル「嗚呼、青春の日々」のカップリングですが、これまたテンポが好きです。最後の北川さんのシャウトも好きです。 人の音楽センスに口出しできるほどの女ではありませんが、 質問者さんと同じあたりでは、 嵐、ミスチル、木村カエラさんあたりが好きですね。 大塚愛さんの「CHU-LIP」も可愛いですよね。ウィッグも似合ってるし、独特の振り付けが頭から離れません(笑)。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146470
noname#146470
回答No.2

私もkuninobeさんに共感できる曲いっぱいあります! 「CHU-LIP」「見えない星」「Baby Don't Cry」などはよく歌ってます。 あとEXILEは大ファンなんで全部お勧め曲ですが、新EXILEになって一番好きなのは「Everything」ですね♪前のEXILEメンバーのときは「together」「ただ、逢いたくて」です!! ちょっと熱く語りすぎましたかね(笑) 他には・・・ UVERworld  君の好きなうた HOME MADE 家族  きみがくれたもの 絢香×コブクロ  WINDING ROAD いきものがかり  うるわしきひと 中島美嘉  素直なまま Crystal Kay  こんなに近くで・・・ などなどです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokon2
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

サンセットスイッチだったと思うのですが「マイペース」 ちょっと前に聞いたもので・・・。 東方神起「step by step」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「自分にとって大切な曲」を教えて下さい。

    私にとって音楽は、何かを気付かせてくれたり、支えてくれたり、 上手く言い表す事が出来ない自分の心の中のモヤモヤを表現してくれる、大切なものです。 洋楽、邦楽問わず「自分にとって大切な曲」と、出来ましたらその理由を教えて頂けるとうれしいです。 (…と書きつつ、自分でその理由を書いていなくてすみません。 難しくて…(*_*)/。) 私の大切な曲は、3曲挙げるのであれば、 chara「ミルク」、Mr.Children 「GIFT」、Mr.Children 「彩り」です。

  • ノリのいいオススメの曲が知りたい!

    少女時代…MR.TAXI、Run Devil Run、Genie 安室奈美恵…make it happen UVERworld…core pride ジャンルはバラバラ?なのかもしれないのですが、こんな感じの曲が好きです。 皆さんの知っているノリのいいオススメの曲を教えてください!

  • ミスチル桜井さんが歌う「スワロウテイル」??

    先日街中でMr.childrenの桜井さんが「スワロウテイル(映画でCHARA率いるyen town bandが歌った曲)」を歌っているのを聞きました。途中からは本家のCHARAも歌っていました。あれはCD?DVD??何か知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • フジテレビ月9の主題歌

    フジテレビで放送されている月曜9時のドラマの主題歌の中で、好きな曲は何ですか? 複数でも構いません。 因みに私は、Mr.Childrenの名もなき詩とyouthful days、安室奈美恵さんのCAN YOU CELEBRATE?が好きです。 宜しくお願いします。

  • 宇宙に関する曲

    「宇宙」に関する曲を教えてください。星、月などなんでもいいです。 アーティストは Mr.Children YUI アジカン flumpool 高橋優 いきものがかり ドリカム 尾崎豊 Every Little Thing オレンジレンジ 木村カエラ 9mm サザンオールスターズ サカナクション サンボマスター SKAI NO OWARI ソナポケ チャットモンチー Perfume ファンモン baseballbear MONKEY MAJIK RADWIMPS のなかでお願いします 注文多くてすみません…

  • 低い音域のメジャーな曲教えてください

    初めまして。 20~30代くらいにメジャーな曲の中で音域が低い曲を探しています。 自力ではなかなか見つからないので、ご協力いただけないでしょうか…。 会社の同期などとカラオケに行ったときに、 周りの人が知っている歌で原曲キーで歌える持ち歌がなくて困っています。 有名な曲の殆どは音域が高くて歌えません…。 キーを下げるとそれ自体で盛り下がってしまうので、 できれば原曲キーで歌える曲がいいです。 参考までに、どの曲をどれくらい下げると適正なのか挙げます。ちなみに、♂です。  ・ラフメイカー(BUMP OF CHICKEN) -3  ・TOKYO通信(SOUL'd OUT) -2  ・浪漫飛行(米米CLUB) -3  ・世界に一つだけの花(SMAP) -3  ・雷音(ジン) +3(-9) 他に、FLOW、UVERworld、Mr.Childrenあたりの 知っている曲は軒並み-5か-6でないと歌えませんでした。 女性ボーカルは、声質が太いというか低い声なので あまり似合う曲が無いかもしれません…。 これくらいの音域で、原曲キーで歌えてメジャー なんて曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの女性アーティスト(邦楽)教えてください

    オススメの女性アーティストを、以下に挙げている(多くてすみません)以外で教えていただきたいです。。 これから挙げるのは、今までに聞いたことのあるJpop(女性)をただ列挙しただけで中には好きじゃないのも入ってます。好きなのは最初3つです。 この他の邦楽を探しています。年代とかはいつでも構いません。 YUKI, 矢井田瞳, BONNIE PINK, GO!GO!7188, ZARD, ELT, Chara, NIRGILIS, Do As Infinity, SHAKALABBITS, JUDY AND MARY, チャットモンチー, hitomi, 宇多田ヒカル, aiko, 中島美嘉, ドリカム, superfly, 椎名林檎・東京事変, 上木彩矢, 倉木麻衣, GARNET CROW, YUI, 木村カエラ, いきものがかり, 鈴木亜美, 安室奈美恵, Cocco, MAY よろしくお願いしますっ

  • 9月17日までに・・・・。

    高校の文化祭で、バンドをやることになっています。 その文化祭は9月17日なのですが、やる曲がまだ、(3)~(4)曲たりません。 しかし、あと2週間程しかないのでかなり焦っています。 そこでなのですが、ギター、ベースが簡単で且つなかなか有名な曲を知らないでしょうか?? ボーカルはかなり、上手なので、歌は少々難しくても構いません。 今のところ決まっている曲は (1)Green day      American idiot  (2) 〃    Letterbomb (3)L'Arc en Ciel    Ready Steady Go (4)SHAMROCK       UVERworld (5)ロードオブメジャー  心絵 (6)BEAT CRUSADERS    HIT IN THE USA (7)Mr.Children 優しい歌                      です。 宜しくお願いします 

  • 行ったことあるライブ教えて下さい☆

    あなたが今までに行ったことのあるアーティスト、アイドルのコンサート、ライブを回答してください♪ あなたの性別も付け加えて頂けきたいです。 ★検索★ 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、君と僕の見ている風景、5×10、Beautiful world 嵐、浜崎あゆみ、FUNKY MONKEY BABYS、堂本剛、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、NEWS、V6、関ジャニ∞、大塚愛、RAD、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、miwa、mihimaru、Superfly、L'Arc-en-Ciel、MISIA、SCANDAL、宇多田ヒカル、ユーミン、チャットモンチー、UVERworld、シド、福山雅治、桑田佳祐、Mr.Children、EXILE、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、ユニコーン、ゴールデンボンバー、B'z、スピッツ、坂本真綾、柴咲コウ、清水翔太、尾崎豊、SPEED

  • コンサートに行きたいアーティストは何人いますか?

    ライブ、コンサートに行きたいアーティストは何人いますか? アーティスト名も挙げて頂けると有り難いです。 ●検索● 嵐、浜崎あゆみ、FUNKY MONKEY BABYS、堂本剛、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、NEWS、V6、関ジャニ∞、大塚愛、RAD、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、シド、福山雅治、桑田佳祐、Mr.Children、EXILE、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、ユニコーン、ゴールデンボンバー、B'z、スピッツ、坂本真綾、柴咲コウ、清水翔太、尾崎豊