• ベストアンサー

福岡県のオススメスポット

nekosobaの回答

• nekosoba
回答No.3

せっかくの福岡ですからラーメンはいかがですか? テレビ番組の九州ラーメン総選挙トップ50で一位に輝いた「らーめん四郎」さんがあります(長崎チャンポン風の具沢山ラーメンです)また、こちらのランキングで6位に入賞した「博多新風」さんは美味しんぼ塾ラーメン道にて準優勝の実績を持っています。 九州ラーメン総選挙 http://www.fbs.co.jp/ramen/index.html 博多新風  http://www.shinpuu.com/ …但しどちらも行列必至です。「話のタネに並んででも食べてみたい!」というなら別ですが「並ぶのはちょっと」という場合はキャナルシティをオススメします。天神からバスで5~10分ですし(100円バスが便利です)子供から大人まで気軽に楽しめます。 食事も買い物も土産も映画も観劇もホテルも全て揃っている大型複合商業施設です。 こちらに「ラーメンスタジアム2」が入っていますので色々なお店の味を楽しむ事ができますよ。 キャナルシティ http://www.canalcity.co.jp/index.html 最後に天神駅から電車で大宰府駅へ向うのでしたら切符の割引や特典等掲載されておりますのでこちらもご参考になさってみて下さい 西鉄電車 お徳な切符のご案内(九州国立博物館きっぷ、大宰府散策きっぷをクリック)http://www.nishitetsu.co.jp/train/ どうか春の福岡を楽しんで下さい。 お気をつけて

ruru-ri
質問者

お礼

nekosobaさん、回答ありがとうございます。 弟がラーメンを食べたいらしいので参考にさせていただきます。 並ぶのはちょっと…かもしれないので『キャナルシティ』をあたってみます。 ありがとうございました。