• ベストアンサー

カルティエの時計

予算があえば買いたいと思っているのですが、 どこが比較的安いか詳しい方よろしくお願い致します。 ブランド品は行った際、たまに見ているのですが、 やはりヨーロッパが安いような気はしているのですが・・・ 時計は全く見ていなかったもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ぶっちゃけて言うと、日本のディスカウントショップが安いです。 ドンキとかで探してみてください。正規店がよければ地元ヨーロッパ が安いですが、最近はユーロ高の影響があるため、意外にも米国内で 買うと安かったりします。

その他の回答 (1)

noname#39232
noname#39232
回答No.2

大体の感じで言うと、そのブランドの本国の直営店で買うのと、日本のディスカウントショップで買うのと、大体同じくらいの値段ではないでしょうか。でも考えてみてください。どこで買ったって高いものは高いんです。友達に「どこで買ったの?」と聞かれたとき「XXXのディスカウントストア」というより、「パリの本店で買った」というほうが、時計にハクが付きますし、ついでにパリへ行ったことも自慢できます。 なので、パリの本店で買うことをお勧めします。

dyna119
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 今回は並行物は買わない予定なので、やはり海外ということになりますよね。 米国が意外と安いというのは全くしりませんでした。 ユーロが少しでも下がってくれるとありがたいのですが・・・