• ベストアンサー

4/5、6の台湾の休日について

4月5日は台湾では休日で、翌日の6日も休日 だということですが、お店や屋台などは お休みになってしまうんでしょうか? ちょうど5日から台北へ旅行に行くので、 ご存知の方は教えてください。

noname#187907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4月5日だと「清明節」でしょうか。 台湾はお祭が大好きな国ですので、お店や屋台は営業します。 屋台は縁日のように多数の人手になります。 ただし銀行や官庁は休みのはずです。

質問者

お礼

お店や屋台は営業してますか(^^) よかった、よかった。 ありがとうございます。