• ベストアンサー

Mac版Outlook Expressで、「You've Gotta Mail!」と言わせるには?

Mac版Outlook Express 5.0.2を使用しています。 標記のことをしたいと思って過去ログ「No.156469」「No.73312」を 見ましたが、残念ながらうまくいきません。 サウンドセットを入手して、OEの該当フォルダに入れて、指定するという 作業自体はわかったんですが、目的のサウンドセットがダウンロードできません。 sound set centoralサイトでダウンロードできたのは、Windows用らしく、 拡張子「.hqx」が付いてます。 すいませんが、急いでないので、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイル名の末尾が.hqxならそれはMac用のファイルで、binhexエンコード されています。StuffItExpanderにドロップしてやれば、使用可能な形に展開 してくれるはずですよ。

nowhereman
質問者

お礼

ズバリ、おっしゃるとおりで無事解決しました。 ほんと、あれこれ考えるより、識者にきけですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• suekolove
回答No.1

私は下記の方法でやってみました うまくいきましたよ メールが来ると 浜田省吾が歌を歌ってくれます。 フフフ....

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5569
nowhereman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No2の回答にてとりあえず、解決しました。 参考URL役に立ちました。 AOLに飽きたら試してみます。